« 華らんたん(有楽町) | トップページ | 【閉店】つけ麺 上ル(池袋) »

2008年12月 5日 (金)

バッソ ドリルマン(池袋:目白)

訪問日=11月30日(日) 晴れ

メニュー=つけそば並盛り

Dorirumantuke

11月1日(土)より店名が変更したという「ゼットン」、新しい店名は「バッソドリルマン」らしい、なぜ故にこの名前?さてお店にはオープン30分前に到着、すでに並びが有った。外にでている案内によると、メニューはそのままで「濃厚中華そば」を始めたらしい。

そして到着から10分後くらいで表に椅子が出された、そちらに着席。椅子が置かれたのは表のテラスの様なところ、そこはすぐ前にある製麺室がよく見えるところであった。ちょうどご主人が製麺されているところで、作業風景がよく見える。

ちなみに店内には以前は無かった大きなテーブルが置かれていた、そりゃ置けそうな場所は前からあったからなあ。ちょい遅れてオープン、オープン時は10人の入店であった。

入店前から先に麺を茹でていた模様、提供は結構早い。綺麗な麺、その麺はコシがかなりあり、でも喉越しは良いタイプ。とても強力ですごい麺、そして好みの麺であった。

つけスープは魚介のうまみと風味、動物系のコクがある味わい。最初つけスープに対して麺が強いと思ったが、2口目には問題なくなっていた。この麺とつけスープは満足感が高い。

Dorirumanメンマは極太、でも柔らかい食感。チャーシューはブロック状で噛み応えありながら固くない。並盛りは300g、量的には多いはずながら、でもあっと言う間に無くなってしまった。

最後はもちろんスープ割り、そして完飲である。店を出ると外にはすでに10人程度の並び有り、やはり人気があるなあ。大変満足した、これは「濃厚中華そば」頂くためにも、また行ってみることにしよう。

Dorirumanmenu 到着=11:00 待ち時間=35分(オープン前並び) 行列=4人(オープン前行列)

麺=太麺 スープ=魚介も効いたコクのある醤油 お気に入り度=8

|

« 華らんたん(有楽町) | トップページ | 【閉店】つけ麺 上ル(池袋) »

コメント

行ってみたいと思っていたゼットン、
改名して悪くなったような話も見聞きしましたが大丈夫そうですね。
行ってみたいなぁ、って相変わらずそれか。(^^;

円谷プロからクレームでも入りましたかね?<改名

投稿: なつき | 2008年12月11日 (木) 13時23分

>なつきさん
ゼットンも変わった店名でしたが、
改名後バッソドリルマン、ねんでこの名前なんでしょ?
つけめんはとても満足の味わいでした。
「濃厚中華そば」も気になります。

投稿: ライダーマン | 2008年12月11日 (木) 21時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/43321458

この記事へのトラックバック一覧です: バッソ ドリルマン(池袋:目白):

« 華らんたん(有楽町) | トップページ | 【閉店】つけ麺 上ル(池袋) »