« 【リニューアル・店名変更】羅麺屋 匠(浦和) | トップページ | 【閉店】つけ麺 蔦八(小川町、淡路町) »

2008年12月17日 (水)

【閉店】つけ麺 達者(赤羽)

訪問日=12月10日(水) 晴れ

メニュー=鰹つけ麺

Tasyatontuke赤羽で飲んでかなり遅い時間、この日は地下鉄に乗る必要があり終電が心配であったが、でもやはり最後に締めの一杯を。

この日伺ったのは以前伺ったことのある「達者」、最近夜にメニューを変えて豚骨つけめんを出しているようだ。一階のカウンターに着席、ではなく立ち食いになる。

提供の「鰹つけ麺」、かなりコシのある麺は外側の喉越しは良いが中心部がかなり固い、ちょい惜しい感じの麺。

つけスープは豚骨のスープ、確かにそんな感じかな。うまみはあまり強くなく、なるほどと言う感じの味わいであった。のりに乗った魚粉をスープに投入、その方が良いかも。

Tasyamenu 完食して店を出る、こちらは深夜まで営業しているらしい。そういえばらーめんもあったが、そちらの方が好みであったかもしれな。この後赤羽岩淵駅までダッシュである(身体はついていっていなかったが)。

到着=23:43 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太麺 スープ=動物系のうまみあるスープ お気に入り度=6

Tasyamae

|

« 【リニューアル・店名変更】羅麺屋 匠(浦和) | トップページ | 【閉店】つけ麺 蔦八(小川町、淡路町) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/43448626

この記事へのトラックバック一覧です: 【閉店】つけ麺 達者(赤羽):

« 【リニューアル・店名変更】羅麺屋 匠(浦和) | トップページ | 【閉店】つけ麺 蔦八(小川町、淡路町) »