« 【閉店】おがわ節(渋谷) | トップページ | 【リニューアル・店名変更】羅麺屋 匠(浦和) »

2008年12月14日 (日)

【閉店】ラーメンボンバイエ 燃えよ!!ヒバゴン(東大宮)

訪問日=12月8日(月) 晴れ

メニュー=醤油味玉ラーメン

Hibagonramenこの日はバイクで出動、結構時間は掛かるかと思ったが予想外に早く目的地にたどり着いた。伺った上尾市原市の「写楽」は開店まで10分の余裕がある、そこですぐ横のリサイクルショップに入り時間をつぶすことに。

そしてオープン時間に店に移動、おや?シャッターは閉まったまま、店の案内を見ると月曜日は休みのようであった。

ではと次に予定していた店「ヒバゴン」へ移動、こちら営業はしていた。店内にはでかいテレビ、変わった店名だが時計にも「ヒバゴン」の文字、でもヒバゴリに見えたりして。

Hibagonmenu 注文の「醤油味玉ラーメン」はすぐの提供、背脂の浮いたスープはコクのある濃い味の醤油スープ、醤油?なんか味わい的には味噌のような感じに思える。結構塩辛いが実は好きな味だったりする。

麺はコシのある中太で弾力もあるタイプ、縮れておりスープもよく絡まる。チャーシューは大きく柔らかい。力強いスープ、そのためか麺が少なく感じた。

Hibagon でもかなり満足の一杯、そして食後の会計時にアイスを勧められた。選択したのはピーチアイスの模様、お、これも良い味、それも含めて満足した。ちなみにつけ麺はうどん規格の太麺らしい、それも良さそうな気がする。

到着=11:44 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=コクのある味噌のような醤油 お気に入り度=7

Syarakueigyo ←こちらは「写楽」の案内

|

« 【閉店】おがわ節(渋谷) | トップページ | 【リニューアル・店名変更】羅麺屋 匠(浦和) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/43415014

この記事へのトラックバック一覧です: 【閉店】ラーメンボンバイエ 燃えよ!!ヒバゴン(東大宮):

« 【閉店】おがわ節(渋谷) | トップページ | 【リニューアル・店名変更】羅麺屋 匠(浦和) »