« ラーメン 二郎 松戸駅前店(松戸) | トップページ | 醤道ver.心(南与野:遠い) »

2008年12月27日 (土)

めん屋 写楽(原市)

訪問日=12月21日(日) 晴れ

メニュー=つけ麺(中盛り:半熟玉子半分付)

Syaraklutuke

先日伺おうとして定休日を間違えてしまった「写楽」を再訪した。今回は問題なく営業中、店内に入りカウンター席に座る。厨房内にはご夫婦らしきお二人で切り盛りされていた。

今回はバイク走行で冷えた身体を温めるためらーめんを、と考えていたが店の外の案内によるとおすすめはつけ麺らしい、ならつけ麺で。店内はBGMでなくラジオがかかっている。

そして提供、太い麺だなあ、その麺はコシがあり噛み応えのしっかりしたタイプで風味もよくかなり好みの麺である。

つけスープは動物系のコクと魚介の風味とうまみが効いた味わい、とろみはあるが塩辛くはない。独特の香ばしい風味もあるこのつけスープも相当好みな感じであった。このつけ麺は良い。

チャーシューはスープの中、柔らかさもあるが食感もちゃんとある。やはりこのつけは好み、せめて中盛りにしておいて良かった。食べ進み、そして完食した。若干後口で魚介風味が強いかなあ、という気もしたが、でもとっても満足の一杯であった。

Syarakumenu 麺の盛りにはドカ盛りなんてのもあったが、それで食べたいくらいである。らーめんも良かったかもしれないが、でもおすすめと書かれていて良かったと思った。こちらはできればまた頂いてみたい。

到着=11:43 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太麺 スープ=魚介も効いたコクのある醤油 お気に入り度=8

Syarakueigyo2

|

« ラーメン 二郎 松戸駅前店(松戸) | トップページ | 醤道ver.心(南与野:遠い) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/43538355

この記事へのトラックバック一覧です: めん屋 写楽(原市):

« ラーメン 二郎 松戸駅前店(松戸) | トップページ | 醤道ver.心(南与野:遠い) »