« 【閉店】中華そば 椿(せんげん台) | トップページ | 【川口に移転】食処 渓(川口) »

2008年12月20日 (土)

支那そばや(越谷レイクタウン:イオンレイクタウンmori1F)

訪問日=12月13日(土) 曇り

メニュー=塩ラーメン

Ionsinasobaya

「椿」のあとは巨大ショッピングモール「イオンレイクタウン」に移動した。ゆっくり回ると1日で回りきれないほどの大きさ、この日は土曜日のためかお客さんも非常に多い。イベントが開催されており3on3には人だかりが出来ていた。その3on3、これが結構面白かったりして。

さてこちらの施設にはらーめん店も多い、建物はKazeとmoriに分かれているが併せて5店舗が入っている。そして今回伺ったのは「支那そばや」、先日戸塚の本店にも伺っている。

店内は7割りほどの入り具合、場所柄か「お子さまラーメン」なんてメニューも有るようだ。またチャーハンなんかもあったりする。店の方は結構多い、そして注文時にものすごい顔を近づけて注文を聞かれることにびっくりした。

Ionsinasobayamenu1しばし待って提供、コクのある塩のスープは、でもちょい塩気が強いか。油もちょい多めかも。麺は細く、でもコシが有りスープもよく絡まる。以外と量が多った。

風味の強いねぎ、また揚げねぎも混ぜるとその風味がスープに加わる。ワカメはちょっと海草くささが気になるタイプ。メンマはコリコリの食感でくさみ無し。

するっと食べ終わり店を後にする。店の方はまだ慣れてないところも見えるが一生懸命な接客は好印象。店長さんの元気のいい接客も良かった。

到着=14:04 待ち時間=0分 行列=0人

麺=細麺 スープ=コクがある塩 お気に入り度=6

Ionsinasobayamenu2

|

« 【閉店】中華そば 椿(せんげん台) | トップページ | 【川口に移転】食処 渓(川口) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/43475984

この記事へのトラックバック一覧です: 支那そばや(越谷レイクタウン:イオンレイクタウンmori1F):

« 【閉店】中華そば 椿(せんげん台) | トップページ | 【川口に移転】食処 渓(川口) »