« めん徳 二代目 つじ田(飯田橋) | トップページ | 【閉店】ラーメンボンバイエ 燃えよ!!ヒバゴン(東大宮) »

2008年12月14日 (日)

【閉店】おがわ節(渋谷)

訪問日=12月7日(日) 晴れ

メニュー=味玉らーめん

Ogawabusiramen「つじ田」のあと池袋から上板橋に移動、先週行こうと思った「イトーヨーガガガドー」に再挑戦しようと思ったが、でもやはり営業していなかった。日曜日は夜だけなのだろうか?張り紙を見ると前回見たときと店名も違ってる気がするし・・・。まあまた伺おうと思い今回は諦めることにした。

そこで渋谷まで移動することに。池袋に戻り、埼京線へと思ったが、まだ乗ったことの無かった「副都心線」で移動することに。そうか急行なら途中1駅なんだ、というわけで渋谷まであっと言う間に到着した。

たどり着いたのは「小川」から変更となった「おがわ節」、店内に入ると豚骨臭があるのだが、座ると頃には特に気にならなくなった。まずは券売機で券を購入、カウンター席に座る。目の前には「コショウを入れると煮干しの風味が損なわれる」という案内、提供のらーめんを見るとニンニクが乗っている、煮干しの風味にニンニクは良いのか?

麺は中太のちょい平たいストレート、コシがあり、というか弾力のある噛み応えはちょい変わった食感に思える。スープは動物系のうまみがあり魚介の風味も効いている。でも煮干し、という強烈な感じは特にしないけど。

Ogawabusi 最初まずまずと思ったスープはニンニクを混ぜると風味が増しとても好みの味わいになる。またそのスープにキャベツとモヤシが結構合ったりして。店のうりらしくチャーシューは大きい、肉厚で噛み応え有りながら柔らかさも感じる。

結構満足した今回の一杯、ただ麺が後半かなり柔らかくなったのが惜しいかも。

到着=13:17 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=うまみある醤油、魚介の風味 お気に入り度=7

Gagagaeigyo ← こちらは「イトーヨーガガガドー」の案内

 

 

 

 

 

Itoyogagaga ← こちらは以前伺った際の「イトーヨーガガガドー」の案内

|

« めん徳 二代目 つじ田(飯田橋) | トップページ | 【閉店】ラーメンボンバイエ 燃えよ!!ヒバゴン(東大宮) »

コメント

あれ、よく見てみれば
この日ニアミスじゃないすか。
二郎っぽいところを期待するとアレですが、
そういうのなしで味わえば悪くないかと。

投稿: サル番長 | 2008年12月19日 (金) 01時05分

>サル番長さん
あれそりゃ惜しい!
確かに看板の写真かた二郎を想像しそうですが、
その考え無しの方が満足できそうです。
意外と好きな味でした。

投稿: ライダーマン | 2008年12月20日 (土) 01時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/43411816

この記事へのトラックバック一覧です: 【閉店】おがわ節(渋谷):

» おがわ節@渋谷は、そういう系ではなく [サル番長の甘辛人生教室]
日曜日に私が所属するバンド「蜂蜜檸檬」のライブがありまして。ライブというか、知り [続きを読む]

受信: 2008年12月19日 (金) 01時00分

» おがわ節@渋谷 [ラーメン食べ歩紀行]
※12月11日。 らーめん(¥650) 【2008年11月28日オープン】  11月で閉店した『小川』があったところに、あっと言う間に11月28日から渋谷『おがわ節』がオープン。何のことはない、業態変更です。なんでも、今までの豚骨主体のラーメンから、煮干しラーメンへの変更だ...... [続きを読む]

受信: 2009年1月 6日 (火) 00時10分

« めん徳 二代目 つじ田(飯田橋) | トップページ | 【閉店】ラーメンボンバイエ 燃えよ!!ヒバゴン(東大宮) »