« 【閉店】波波(勝どき) | トップページ | とろこくチャーシュー ごとく(川口) »

2008年11月16日 (日)

麺 旬風 SYUNPOO(秋葉原)

訪問日=11月12日(水) 曇り

メニュー=こく旨醤油+サービスライス

Syunpukoteri_2

秋葉原で用事があり、では近くで食事をしようと思って伺ったのは以前にも訪問している「旬風」であった。

この日はつけめんを食べたいな、と思っていたが店内券売機を見る限るつけめんは無いようであった。では前回「正油あっさり」を頂いていたので、今回は「こく旨醤油」でお願いすることにした。店内満席状態、テーブル席を相席で座らせてもらった。

提供の「こく旨醤油」、動物系のコクがある醤油スープはとろみがあるほどだが、でもうまみは強くない。でもしつこさの無い味という感じ、最初物足りないイメージもあったが、食べ進むほどに満足感が増していく。これは結構好きなスープである。

麺は中太で縮れているタイプ、喉越しはそれほどで、食感もまずまずであった。チャーシューは柔らかいタイプ、サービスライスに乗せてとろとろのところを頂いた。

最後にスープをライスの器に入れてらー茶漬け、でもスープがちょいあっさりなのであまりあわない。醤油を一差し入れたい感じであった。

Syunpumenu スープが好みであった今回の一杯、麺が違えばもっと好みであったに違いない。

到着=12:24 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太ちぢれ麺 スープ=コクのある醤油 お気に入り度=7

|

« 【閉店】波波(勝どき) | トップページ | とろこくチャーシュー ごとく(川口) »

コメント

久々に美味しいラーメンに巡り合い感激してます・
多い時は週に3回程食べに行く位にはまってます。
何時も食べるのは(こってり醤油)!


なんとも言えないス-プがコヨナク好きです。

投稿: おじさん! | 2008年12月 8日 (月) 14時43分

>おじさん!さん
週3ですか!かなり気に入ってるようですね。
私もかなり前ですが赤羽の「高はし」にはまり、
自分に隙があれば伺っていたことを思い出します。

こちらはまた行きたいと思っている店です。
つけ麺を食べたいのですが、もう無いのかなあ?

投稿: ライダーマン | 2008年12月 8日 (月) 19時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/43129046

この記事へのトラックバック一覧です: 麺 旬風 SYUNPOO(秋葉原):

« 【閉店】波波(勝どき) | トップページ | とろこくチャーシュー ごとく(川口) »