« 麺屋 番(川口:遠い) | トップページ | 葉月(雪が谷大塚) »

2008年11月30日 (日)

Raaa麺&dining TJ’S BAR(勝どき)

訪問日=11月25日(火) 晴れ

メニュー=Raaa麺(バケット)+煮玉子+替玉

Tjs_barramen

とらさんサーチを見ていて気づいた新店を訪問、入り口には大きな黒犬が待ちかまえていた。犬が苦手な人は入れなさそうな大きさ、最初ウーとうなっていたので大丈夫なのか?と思ったが、でも結構人なつっこい犬である。

店にはいるとまだ準備中、おや?12時オープンであった。確かにそう書いてあった、しまったなあ。でもオープン前に入らせてもらい営業まで待たせてもらった。店内はお洒落な感じ、らーめんを出す店には思えない。ちなみにランチ時はらーめんだけでなくカレーも提供するようだ。

Tjs_barmask 夜はお酒がメインとなりそうなこちらのお店、カウンター前にあるお酒の棚の上にはなぜか覆面が置かれている、ありゃなんだ?12時丁度にオーダーが通る。

今回の注文は「Raaa麺」、そしてライスとバケットを選択できるようなのでバケットでお願いした。案内によると「スープは豚骨と鶏がらをブレンド、余計なものは一切「無添加」」らしい。そろそろ時間的にまずいなあというところで「Raaa麺」が提供された。

コクのある豚骨&鶏がらスープ、ちょい動物系のかおりはあるがうまみ十分で結構好きな味であった。麺は細め、適度なコシでスープもよく絡まる。替玉したいなあ、と思い、麺がまだ大分ある段階で早めに替玉を注文した。

Tjs_barkaedama 煮玉子は醤油の風味が強めの味わい、でも特に濃い味というわけではない。そしてバケットをスープに浸して頂いてみる。これでどうしても、という味ではないが違和感はない。ただ何口か食べるうちになんだか良くなってきた。

替玉はほんとすぐの提供、それも完食してしまった。満足できる一杯、後客も続々のこちらのお店、ご近所に認められているお店と言うことだろうか。

帰りに店頭にいる犬の頭をなでなでして店を後にする。また行ってみよう。

Tjs_barmenu1 到着=11:52 待ち時間=0分 行列=0人(営業12時から)

麺=細麺 スープ=コクのある豚骨、うまみ十分 お気に入り度=7

Tjs_baromote

|

« 麺屋 番(川口:遠い) | トップページ | 葉月(雪が谷大塚) »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/43265809

この記事へのトラックバック一覧です: Raaa麺&dining TJ’S BAR(勝どき):

« 麺屋 番(川口:遠い) | トップページ | 葉月(雪が谷大塚) »