« 北海豚骨麺屋 銀鈴(大師前・川口元郷:遠い) | トップページ | 【閉店】べんてん(高田馬場) »

2008年11月 7日 (金)

伊藤(王子神谷)

訪問日=11月2日(日) 晴れ

メニュー=そば+そば+そば

Itoramen7

「銀鈴」のあとに映画を鑑賞、さらにそのあとともなればもういけるお店は限られてくる。でもそんな遅い時間でも極端に良い店を知っているわけで。

やはり「伊藤」はまだ営業中、店内入るとにぼしの刺激が鼻をひっぱたく。店内は半分ほどの入り具合、でもそのうち満席になってしまった。今回の注文は「そば」で、ちなみに後に来た方が「肉そば」を頼んでいたが、もう「肉」は売り切れのようである。

そして提供、コリコリした細目の麺は食感しっかり、スープに対して麺が多いのでスープを絡ませるように食べていく。スープはにぼ味満開、そうそうこれを頂きたかった。すぐに完食してお代わりのそばをお願いした。

Itoramen8 2杯目は唐辛子多めに入れて頂いてみる。にぼしのおつゆは刺激のある味になるが味わいは損なわれない。

で完食、最後はプレーンでもう一杯、この「そば」は3杯食べても全く飽きがこない。とりあえず今日はこの辺でやめておくことにした。

店を出たのはちょうど16時、まわりの客はいなくなっていた。ホールの女性にお勘定をして店を出る。そういえばこのホールの女性も長いなあ、以前は毎回ホール担当が変わっていたのに。

Itoramen9 帰りの道、近くの駄菓子屋(?)前のゲームから聞こえる「3、2、1、ドカーン!」という音を耳にする。この日見た「イエスタデイズ」という映画のように過去に戻ったような感覚を覚えた。小学生の頃は駄菓子屋入り浸り派だったからなあ(ちなみに映画にゃあ駄菓子屋は出てこないけど)。

到着=15:30 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中細麺 スープ=にぼしが強烈に効いた醤油 お気に入り度=10

|

« 北海豚骨麺屋 銀鈴(大師前・川口元郷:遠い) | トップページ | 【閉店】べんてん(高田馬場) »

コメント

粋な食べっぷりですねー!(笑顔)

投稿: 小籠包 | 2008年11月 8日 (土) 00時07分

>小籠包さん
ここは何杯食べても飽きないもので、
また量も少なめなのでついつい次を求めてしまい・・・。
いつか連食せずににぼ麺だけで腹いっぱいになってやろうと考えてます。

投稿: ライダーマン | 2008年11月 8日 (土) 00時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/43033334

この記事へのトラックバック一覧です: 伊藤(王子神谷):

« 北海豚骨麺屋 銀鈴(大師前・川口元郷:遠い) | トップページ | 【閉店】べんてん(高田馬場) »