« 麺 高はし(赤羽) | トップページ | 金町大勝軒(金町) »

2008年11月12日 (水)

麺 たいせい(亀有)

訪問日=11月8日(土) 曇り

メニュー=醤油半熟味付玉子らー麺

Taiseiramen

以前から伺いたいと思いながら、でも夜営業のみのためなかなか伺えなかった「たいせい」、この用事を済ませ、その後に店に向かうと丁度良い時間そうだったので行ってみることにした。

店には17時ちょい前に到着、ちょっと待ってのオープンである。券売機で一番左上のメニューを選択、一番人気らしい「醤油半熟味付玉子らー麺」でお願いすることに。麺は浅草開化楼らしくその札が店内に掛かっている。

器に乗って「醤油半熟味付玉子らー麺」提供、口の狭い丼であった。そのスープ、あっさりながらでもうまみ十分の醤油味、揚げネギの風味がある味わいであった。好みとしてはちょい油多めかも。

麺は細目で喉越し良くスープもよく絡まる。チャーシューは柔らかい、箸で持つと崩れてしまうほどである。メンマはコリコリの食感、くさみなし。

Taiseitya 結構良い感じのらーめん、ご近所の方に愛されそうな味わいだよいうな気がする。ちなみに食後をルイボスティを出していただける、ちょっと良いサービス。この日、後客は5人ながらもう少し遅い時間はもっと混むのではないだろうか。もしもこの店が自宅の近くに出来たなら、良し!と思えるのではなかろうが、そう思えるお店であった。

到着=17:04 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中細麺 スープ=あっさりながらうまみ十分の醤油、揚げネギの風味 お気に入り度=7

|

« 麺 高はし(赤羽) | トップページ | 金町大勝軒(金町) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/43088489

この記事へのトラックバック一覧です: 麺 たいせい(亀有):

« 麺 高はし(赤羽) | トップページ | 金町大勝軒(金町) »