« 【移転閉店】麺処 三四郎(小川町、淡路町、神保町、お茶の水) | トップページ | 北海豚骨麺屋 銀鈴(大師前・川口元郷:遠い) »

2008年11月 6日 (木)

お茶の水大勝軒(小川町、淡路町、神保町、お茶の水)

訪問日=10月31日(金) 曇り

メニュー=特製もりそば

Otyataisyomori

「三四郎」のあとに近場でもう一軒、久しぶりに「お茶の水大勝軒」を訪問した。店に並びは無いのだが店内は満席、券売機近くでしばし待つ。そのときに気づいたが大盛りの中華そばを食べる人が結構いた。洗面器のようなでっかい器で召し上がっている、すげー。

着席し注文の「特製もりそば」提供、あれ、予想より麺が少ない・・・。待っているときに見た中華そば大盛りのイメージがあったので普通盛りも結構量があると思ってしまった。

その麺はかなり柔らかい茹で加減である。もちもち感はあるがやはり好みとしてはもうすこしコシのあるほうが良い。

つけスープは酸味甘み辛みうまみの効いた醤油味、酸味が強い味は苦手ながら、こちらのつけスープは結構好みであった。

チャーシューは結構大きい、噛み応えのあるタイプながらかなりのぱさつき具合であった。

麺はすぐに無くなったが、やはらやわらかさがちょっと残念な気がした。実は最初、中華そばにしようか悩んだのだが、そのままの方が良かったかもしれない。

到着=13:11 待ち時間=3分 行列=0人(満席)

麺=太麺 スープ=酸味甘み辛みのある醤 お気に入り度=6

|

« 【移転閉店】麺処 三四郎(小川町、淡路町、神保町、お茶の水) | トップページ | 北海豚骨麺屋 銀鈴(大師前・川口元郷:遠い) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/43026362

この記事へのトラックバック一覧です: お茶の水大勝軒(小川町、淡路町、神保町、お茶の水):

« 【移転閉店】麺処 三四郎(小川町、淡路町、神保町、お茶の水) | トップページ | 北海豚骨麺屋 銀鈴(大師前・川口元郷:遠い) »