« 麺や 璃宮(錦糸町) | トップページ | 久留米らーめん金丸(銀座一丁目) »

2008年11月24日 (月)

【閉店】麺酒房 KANAYA(新宿)

訪問日=11月20日(木) 晴れ

メニュー=黒豚らーめん

Kanayaramen2仕事のあとにちょい飲んで、その後新宿の「麺酒房 KANAYA」に伺ってみることに。ちなみにこちら「香名屋」という店名の時に一度行ったことがある。階段を降りて店内を見ると先客は無し、カウンター席に座り「黒豚らーめん」を注文した。

店員さんもリラックスムード、まっ俺しかいないしね。でかいテレビではラーメン特集が放送されていた。そして提供、暗いので携帯電話の写真機能ではつらいものがある。

さてそのお味、コクのある醤油に甘みと酸味がある味わい。うまみも十分、結構粗挽きコショウの風味も強い味であった。やはり以前食べたときに感じたそばつゆの様なイメージもある感じ。

麺はコシのある細目の麺、そばというよりパスタの様な感じを受ける。最初食感がすごいが、柔らかくなるのも結構早い。

もやしはかなり多め、これはまずまずか。チャーシューは食感しっかりしており、肉のうまみを感じられる。完食後にやはりスープを結構飲んだ。結局後客は無かったが、この味は有りだと思うなあ。

ちなみにこちらは酒も楽しめるお店、金曜日はもっと混むのかもしれない。

到着=19:13 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中細麺 スープ=コクの有る魚介醤油、そばつゆのような感じ お気に入り度=7

|

« 麺や 璃宮(錦糸町) | トップページ | 久留米らーめん金丸(銀座一丁目) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/43207518

この記事へのトラックバック一覧です: 【閉店】麺酒房 KANAYA(新宿):

« 麺や 璃宮(錦糸町) | トップページ | 久留米らーめん金丸(銀座一丁目) »