« 麺酒場 夕凪(渋谷) | トップページ | つけめん四代目けいすけ(本駒込) »

2008年11月21日 (金)

神泉のらーめん屋うさぎ(神泉)

訪問日=11月15日(土) 曇り

メニュー=つけ麺

Usatuke

再訪を望んでいた神泉の「うさぎ」、先日「轍」に伺った後の訪問も考えたが、その日は体調が芳しくなかったのでやめておいた。今回の注文は「つけ麺」、席に座ってしばらくしてから気づいたがつけ麺と辛つけ麺は大盛り無料らしい、しまった。

そして提供、綺麗な麺である。その麺、コシがあり喉越しの良い中太の平打ち麺、この麺がまず好きなタイプであった。

そしてつけスープ、結構濃い味だが、でもしつこい味ではない。動物系と魚介のコクのある味わい、香ばしい香りは、ゴマの風味も効いている。麺とつけスープの相性が良い。

またチャーシューが良い味、スープにつけず食べると肉のうまみを存分に味わえる。噛み応えも良い具合であった。このつけ麺いいわー、ああ、なぜ大盛りにしなかったのか。

スープ割りはスープ別の器での提供、このスープはそのままでも飲めるとのこと。確かにそのままでも魚介のうまみを味わえるとても良いスープ、半分そのまま飲んでしまった。

そしてつけスープを割スープの器にちょっと入れてみた。味わい的にはそれでもう十分、そのまま完飲したがつけスープは大量に残ってしまった。まあしょうがない。満足した、辛つけも気になるのでこちらには再度の訪問を考えたい。

到着=12:42 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太平麺 スープ=コクのある醤油、ゴマの風味あり お気に入り度=8

|

« 麺酒場 夕凪(渋谷) | トップページ | つけめん四代目けいすけ(本駒込) »

コメント

こんにちわ。

大盛り無料を頼み忘れることありますよね。
もう麺を湯に入れただろう時間だともちろん追加
出来ませんしね。

久しく行ってないので、うさぎ、私も行きたくなりました。

投稿: キャー | 2008年11月22日 (土) 22時10分

>キャーさん
そうなんですよ、
注文から大分経って大盛り無料の文字を発見しまして。
すごく好きな味だったので非常に悔やまれるところでした。

投稿: ライダーマン | 2008年11月23日 (日) 07時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/43178985

この記事へのトラックバック一覧です: 神泉のらーめん屋うさぎ(神泉):

» うさぎ@神泉 [ラーメン食べ歩紀行]
※12月22日。 らーめん(¥700)  ラーメン店の数は多いけれど、本当に美味しいお店はあまりない渋谷において、神泉駅周辺は、『轍』や『砦』など、評価の高いお店を多数抱える激戦区です。こちらもそのうちの一つ。2007年にオープンした『うさぎ』です。  お店のト...... [続きを読む]

受信: 2009年5月 6日 (水) 08時21分

« 麺酒場 夕凪(渋谷) | トップページ | つけめん四代目けいすけ(本駒込) »