« 蒙古タンメン中本(御徒町) | トップページ | 【閉店】まるきんラーメン(銀座) »

2008年11月 2日 (日)

とろこくチャーシュー ごとく(川口)

訪問日=10月29日(水) 晴れ

メニュー=豚骨醤油ごとくらーめん

Gotokuramen

またしても飲んだこの日、以外と早い時間だったのでらーめんを食べに行こうと。「渓」に伺える時間だが、そうだ新店に行ってみよう。「ごとく」、ずっと気になっていた店であった。

店に入り席に着く、店内はカウンターとテーブル席の構成で結構席数はあるようだ。座っていたが中々注文を聞かれなかった、ずっと携帯をいじっていたからだろう。注文は基本っぽい「豚骨醤油ごとくらーめん」、しばし待って提供された。

表面に背脂が浮いている醤油のスープは結構うまみのある味わいである。動物系という感じかな。麺は中太のちぢれたもの、適度なコシでスープはよく絡まる。

チャーシューは柔らかい、とろこくチャーシューと店名にある、かなり柔らかい感じだったが存在感はまずまずという感じかも。メンマはコリコリでくさみなし。チャーシューは普通に感じたが、ほかのチャーシュー押しのメニューを試すと違うかもしれない。

Gotokumenu 気になった塩でも良かったかもしれないが、まっ、地元なのでまた伺うであろう。そのときに注文してみよう。

到着=20:43 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=うまみある醤油、背脂浮いている お気に入り度=6

|

« 蒙古タンメン中本(御徒町) | トップページ | 【閉店】まるきんラーメン(銀座) »

コメント

おお~!ついに行かれたのですね!レポートを見ていて大体の味が分かったような気がします。地元ですので飲んだ後にでも寄ってみたいと思います。

投稿: maruhide | 2008年11月 4日 (火) 16時49分

>maruhideさん
そうですねえ、飲んだ後に良いかもしれません。
でも実は塩とか濃厚豚骨白湯がすごかったり、とか?

投稿: ライダーマン | 2008年11月 4日 (火) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/42975753

この記事へのトラックバック一覧です: とろこくチャーシュー ごとく(川口):

« 蒙古タンメン中本(御徒町) | トップページ | 【閉店】まるきんラーメン(銀座) »