« 麺 旬風 SYUNPOO(秋葉原) | トップページ | 【閉店】轍(神泉) »

2008年11月17日 (月)

とろこくチャーシュー ごとく(川口)

訪問日=11月12日(水) 曇り

メニュー=とっておき塩らぁめん

Gotokusio

酒のあと、最近出来た店「ごとく」を再訪した。店内に入りカウンター席に座る、今回も注文はなかなか取りに来てくれなかったが、そうかこちらは券売機が無いので、合図をしたら取りに来てくれると言うことだろう。

今回の注文は前回気になった「とっておき塩らぁめん」でお願いすることに。ちなみにあとから来た横の方も塩の注文、結構人気があったりして。

で、提供はそちらが先、まあすぐにくるだろう、と思いそのままにしておいた。でも店の方が間違いに気づいた模様、横の方がその「とっておき塩らぁめん」を申し訳無さそうにスライドでこちらに渡してくれた。なんだか逆に申し訳ない感じでの食事となってしまった。

そのらぁめん、コクのある塩のスープはうまみはあるが特にしつこい感じではない。スープとしては前回よりこちらの方が好みであった。麺は中太で適度なコシ、で、するっと完食し、そそくさと退店した。オープンからしばらく経つが、まだ慣れていないということだろうか?

到着=21:12 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=コクのある塩 お気に入り度=6

|

« 麺 旬風 SYUNPOO(秋葉原) | トップページ | 【閉店】轍(神泉) »

コメント

私も「ごとく」に行ってきました!感想などはブログに載せてますが、正直このレベルなら「一心」の方がいいですね!少し遠いけれど飲んだ後は「一心」にする事にしました!それにしても川口はラーメンのうまい店が少ないなぁ…

投稿: maruhide | 2008年11月18日 (火) 13時52分

>maruhideさん
そうですねえ、でも味的に塩は結構良かった感じです。
あとは濃厚メニューがどんな感じか、
つけが無いのがちょっと残念かも。

確かにもう少し個性的ならーめん店が出来ないかなあ、
なんて感じたりもしてます。

投稿: ライダーマン | 2008年11月18日 (火) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/43135334

この記事へのトラックバック一覧です: とろこくチャーシュー ごとく(川口):

« 麺 旬風 SYUNPOO(秋葉原) | トップページ | 【閉店】轍(神泉) »