« 【閉店】麺酒房 KANAYA(新宿) | トップページ | 【閉店】醤油ラーメンなら藤崎奈々子(水道橋) »

2008年11月24日 (月)

久留米らーめん金丸(銀座一丁目)

訪問日=11月21日(金) 晴れ

メニュー=つけめん+本格めんたいにぎり

Kinmarutuke

近場でらーめんを食べようと思い、オープン直後にいって以来の「久留米らーめん金丸」に行ってみた。今回の注文は「つけめん」で、結構早く提供された。こちらのつけめんは豚骨のつけめんである(当然か)。

そのつけスープ、コクがありうまみが結構効いた味わいで塩気も効いている。以外と好きな感じだったりして。麺は中太で適度なコシ、もっちりした食感で喉越しも良い。豚骨のつけスープに絡めると、なるほどこういうつけめんもありかなあと。

具材は多め、まあこれはまずまずかも。明太子おにぎりは、明太子が良い味わい、でもおにぎり自体がもう少し大きくても良かったか。

Kinmarumesiwari 麺食後にスープ割りを依頼、別の器でスープが提供された。このスープはそれだけでもうまみがある。大体動物系の割りスープはそのまま飲んでもあまり味を感じないのだがこちらはうまみが強めであった。

で、その割りスープの器に残りのおにぎりを投入、つけスープで味を調整しながら頂いた。完食、結構満足の一杯であった。

到着=13:35 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太平麺 スープ=コクのある豚骨、うまみあり お気に入り度=7

|

« 【閉店】麺酒房 KANAYA(新宿) | トップページ | 【閉店】醤油ラーメンなら藤崎奈々子(水道橋) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/43214901

この記事へのトラックバック一覧です: 久留米らーめん金丸(銀座一丁目):

« 【閉店】麺酒房 KANAYA(新宿) | トップページ | 【閉店】醤油ラーメンなら藤崎奈々子(水道橋) »