« 【閉店】らーめん 豚喜(亀有) | トップページ | Raaa麺&dining TJ’S BAR(勝どき) »

2008年11月29日 (土)

麺屋 番(川口:遠い)

訪問日=11月24日(月)祝日 小雨

メニュー=辛そば(細:醤油)

Bankarasio

「らーめん 豚喜」の後に、松戸方面の店に行こうと思っていた。でも雨が降り出し、これ以上の遠出は断念することに。でもどこかでもう一杯食べたいなあ、と思い、そうだ帰り道にある「もりや」に行こうと思った。でも月曜日は定休であった、こちらにはまた伺うことにしよう。

さてどうしようか、!!そうだ久しぶりに「番」に行こう。休みとか営業時間が心配であったが、果たしてお店は営業中であった、良かった。

店内に券売機あり、前は無かったので新しく入れたのだろう。ラーメンやゆずそばなどのボタンがあり、また細と太とあるのは多分麺の太さだろう。そして醤油と塩があることを、券を渡すときに知ることとなった。ちなみに今回は「辛そば」の細を醤油でお願いすることに。

提供の「辛そば(細:醤油)」、見た目は特に辛そうに見えない。まずはスープを一口、おおっ!どこにそんな辛さを隠していたのか、結構な辛さのあるスープであった。でもスープのうまみあっての辛み、濃い味ではないがコクがありうまみ十分のスープは納得の味わいであった、辛いけど。

麺は細目でコシあり、スープもよく絡まる。でも以前の方がもっと喉越しが良かった気もするのだが気のせいかな。チャーシューは肉厚で噛み応え有り、肉のうまみも感じられる。満足感の高いチャーシューであった。

そして満足感とともに完食、完飲で店を出た。塩でも満足しそうな今回の一杯、また伺うことにしよう。

到着=13:57 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中細麺 スープ=あっさりでもコクのある醤油、辛み有り お気に入り度=8

|

« 【閉店】らーめん 豚喜(亀有) | トップページ | Raaa麺&dining TJ’S BAR(勝どき) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/43256748

この記事へのトラックバック一覧です: 麺屋 番(川口:遠い):

« 【閉店】らーめん 豚喜(亀有) | トップページ | Raaa麺&dining TJ’S BAR(勝どき) »