« 【閉店】轍(神泉) | トップページ | 麺酒場 夕凪(渋谷) »

2008年11月19日 (水)

つけ麺 松ふじ(池尻大橋)

訪問日=11月14日(金) 晴れ

メニュー=つけ麺中盛り+味玉

Matufujituke

「池尻大橋」駅付近に出来た新店を訪問、店内にはいるとほぼ満席の状態であった。空き席はテーブルの真ん中に衝立を立てたような場所、面白い区切り方である。こちらは並、中、大盛りが同額、今回は「つけ麺」を中盛りでお願いしている。

コシがあり表面つるつるの太麺、風味はそれほどではないが、ただ食感は結構すごかった。そしてつけスープ、うまみのある醤油味は、でもそれほど濃い味ではなく、ちょっとパンチも強く無いかもしれない。

食べ進むうちにかなり薄くなってきたが、麺の丼に水が大量に残っていたのが気になった。もやしもスープにつけて食べたのでその影響もあると思われる。麺は多め、大盛りだともっとすごいのかも。

最後にスープ割りを依頼、ネギが追加で帰ってきた。これが結構きつい味に、つけ麺自体のつけスープは、まあものすごく好きということでもないが、普通に頂けていた。ただスープ割りの味が強烈であった。ねぎの影響だろうか?

結局あまり飲まずに店を後にした。あれはなんの味と風味だったのだろうか?この日たまたまだろうなあ・・・。

Matufujimenu 到着=12:05 待ち時間=0分 行列=0人(ほぼ満席)

麺=太麺 スープ=うまみある醤油 お気に入り度=5

|

« 【閉店】轍(神泉) | トップページ | 麺酒場 夕凪(渋谷) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/43157908

この記事へのトラックバック一覧です: つけ麺 松ふじ(池尻大橋):

« 【閉店】轍(神泉) | トップページ | 麺酒場 夕凪(渋谷) »