« 【閉店】麻辣麺 雷伝(渋谷) | トップページ | 麺 旬風 SYUNPOO(秋葉原) »

2008年11月16日 (日)

【閉店】波波(勝どき)

訪問日=11月11日(火) 晴れ

メニュー=Cセット(波波らぁめん+鯛飯)

Tunamisio勝どき駅近くに新宿にある「海神」が出来たと聞いて伺ったのは数週間前の話、でも店内改装中の張り紙があり、頂くことが出来なかった。

その店が「海神」でなく「波波」になったらしく、再度伺ったが11月4日オープンであった(伺ったのは11/1)。正直もう良いかな?と思いながら3度目の正直で訪問、今回は開いてた。

店内の券売機で券を購入、今回はらぁめんと鯛飯となっている「Cセット」でお願いする。先に鯛飯、その後「波波らぁめん」が提供された。

あっさりした塩味のスープ、かなりあっさりめの味わいでうまみは強くない、じんわりくるうまみという感じかな。麺は細目、ちぢれ麺は適度なコシであった。

わかめが入っているが海草くささはあまりない、スープにその味が移っているわけでも無かった。わかめの入ったらーめんで海草くささがすごい店があるのだが、こちらは問題ないようだ。玉子の黄身がなんだか良い味である。

鯛飯はお焦げもあり、上品なうまみ、結構好きな味であった。麺を完食し、当然の鯛飯スープ、レンゲが大きく食べづらそうだったので鯛めしの器にスープを入れ、箸で食べようと思っていた。

Tunamimesiwari でもそれを見て別のレンゲを提供していただいた。気遣い感謝である。そして当然合うスープに鯛飯、これはスープの器に入れた方が良かったかも。

らぁめんだけならまあまあの印象であったが、でも鯛茶漬けとレンゲの対応に満足させていただいた。

到着=13:27 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中細麺 スープ=あっさりした塩 お気に入り度=7

Sono1

Sono2

|

« 【閉店】麻辣麺 雷伝(渋谷) | トップページ | 麺 旬風 SYUNPOO(秋葉原) »

コメント

私も三回目でやっと、食べられました。
カレーに興味があります。

投稿: tsukachinn | 2008年11月16日 (日) 18時12分

>tsukachinnさん
やはり3回目ですか、きついっすよね・・・。

>カレーに興味があります。

お、それ、私も気になりました。
でも飯割りは出来なさそうですが。

投稿: ライダーマン | 2008年11月16日 (日) 20時39分

ライダーまんさん初めましてですm(__)mいつも拝見させていただき、参考にさせていただいています(^^)そしてコメントを失礼致します。
私も三回目でようやく入れました(笑)「あれ?海神の勝どき店さんじゃ無くなった......?」と少し戸惑ってしまいました。私もカレーが気になります(>__<)

投稿: ぬぅ | 2008年11月19日 (水) 00時30分

す、すみません!お名前を間違えて投稿してしまったみたいで.....申し訳ありませんでした!(T-T)

投稿: ぬぅ | 2008年11月19日 (水) 00時32分

>ぬぅさん
おお、他に3度目の正直仲間が!
海神が職場の近くってうれしいと思いましたが、
ちょっと違う感じですね。
ま、近くといってもバスですが。

マンでもまんでも同じですよー。
またお暇なときにでも覗いてやってください。

投稿: ライダーマン | 2008年11月19日 (水) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/43128826

この記事へのトラックバック一覧です: 【閉店】波波(勝どき):

« 【閉店】麻辣麺 雷伝(渋谷) | トップページ | 麺 旬風 SYUNPOO(秋葉原) »