« 【閉店】まるきんラーメン(銀座) | トップページ | ゆうひ屋(赤羽) »

2008年11月 3日 (月)

【閉店】塩らー麺 本丸亭 銀座CityNoodle(東銀座)

訪問日=10月30日(木) 晴れ

メニュー=鶏三昧塩らー麺

Ginhonmarutori以前伺ったことのある「City Noodle」、本厚木の「本丸亭」が店舗展開する中で出店されたわけだがどうやら店名変更で「本丸亭」として営業されるようだ。店内は結構混んでいる、今回はカウンター席に座り「鶏三昧塩らー麺」を注文した。

メニューは以前の内容と同じと思われるものもあり、また今度食べようと思っていたパスタのようなメニューが無くなっていたりと変更がある。かなり待って提供はまさに鶏三昧な一杯であった。

鶏のうまみが効いたスープは塩なのであっさり、いや鶏のうまみがかなり効いている味わいである。麺は太く平たく縮れている。もちもちした食感は舌触りも良く、スープも絡まる。

鶏チャーシューは肉厚で鶏のうまみを楽しめるもの、食感しっかりであった。でも厚みがあるのでスープの熱が通らず中がちょい冷たい。つくねは軟骨のコリコリ感が楽しいもの、これも鶏の味しっかりある。ワンタンもあり、もちもちの皮がいい感じ。春菊も健在、結構多めにはいっている。

Ginhonmatumenu1 かなり食べ応えのある一杯であった。こちらは塩専門、限定メニューもあるようなのでまた伺ってみよう。実は小籠包も気になっていたりする。

到着=12:26 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太平ちぢれ麺 スープ=鶏のうまみの効いた塩味 お気に入り度=7

Ginhonmatumenu2

|

« 【閉店】まるきんラーメン(銀座) | トップページ | ゆうひ屋(赤羽) »

コメント

こんばんっわ☆
こちらのお店、だいぶ気になってます。

本丸亭系、なんすね。
ますます気になります!

またあそびにきまーす!

投稿: ナショー | 2008年11月 3日 (月) 23時19分

>ナショーさん
本丸亭の髭の店主氏もいらっしゃいました。
最近はこちらをメインにされているのでしょうか?
他にも気になるメニューもあるのでまた伺おうと思ってます。

投稿: ライダーマン | 2008年11月 4日 (火) 21時35分

本日うかがいました。

バランスが取れていて
臭みもなく、満足のいく、らー麺でした。

投稿: リー | 2008年11月19日 (水) 23時32分

>リーさん
あの本丸亭が職場の近くに出来るとはうれしいところです。
限定メニューもあるようなので、
こちらはまた伺おうと思っています。

投稿: ライダーマン | 2008年11月20日 (木) 21時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/42985966

この記事へのトラックバック一覧です: 【閉店】塩らー麺 本丸亭 銀座CityNoodle(東銀座):

« 【閉店】まるきんラーメン(銀座) | トップページ | ゆうひ屋(赤羽) »