ゆうひ屋(赤羽)
訪問日=10月30日(木) 曇り
メニュー=ラーメン
赤羽で一番好きな店はやはり「高はし」である。でもほかにも良い店があり、最近かなり増えてきている。「無双」や「大勝軒」など、でも「高はし」の次に赤羽で好きなのは「ゆうひ屋」なわけで。
久しぶりに訪問することにして店内へ。先客は3名、券売機で「ラーメン」の券を買い席に座る。ラーメンはさらに久しぶりである。
提供されたので写真を撮って良いか聞いたら、「あまりいじめないで」と言われてしまった。これまで悪いことを書いたことは無いが、そんなこと言われたら逆に悪いことを書いてしまいそう、うひひ。
さてそのらーめん、スープは魚介のというか鰹の効いた味わい、かなりストレートな味である。うまみも十分な味わいであった。
麺は細く適度なコシ、スープもよく絡まっている。酒の後には良いらーめんである。でもこういう味わいなら塩も良かったか。
横の方が食べていたつけめんも良さそうだったなあ、次はどちらで行ってみようか。
到着=21:45 待ち時間=0分 行列=0人
麺=中細ちぢれ麺 スープ=鰹節の効いた醤油味 お気に入り度=7
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
ゆうひ屋は鬼平が閉店してしまってからは赤羽で一番好きなお店です。行列も無くこの味が楽しめるから!高はしもすきなのですがあの行列と営業時間の短さがネックでほとんど行ってません。もう少し何とかしてくれたら行けるのですが…
投稿: maruhide | 2008年11月 4日 (火) 16時47分
>maruhideさん
そうそう鬼平閉店しましたから。
路地裏が厳しかったのでしょうか?
ゆうひ屋は塩もとても好きだったりします。
確かに高はしの営業時間は・・・。
行列、時間と気合を入れないといけないですね。
夜は18時過ぎたら無理だと思ってます。
投稿: ライダーマン | 2008年11月 4日 (火) 21時41分