« ラーメン二郎 大宮店(大宮) | トップページ | 麺 高はし(赤羽) »

2008年10月29日 (水)

らぁめん 丸(三田・田町)

訪問日=10月20日(月) 晴れ

メニュー=つけめん大盛り

Marutuke1 再訪を希望(自分に)していた三田の「丸」を訪問、昼時からはちょっと過ぎた時間に伺った。いやあ結構混んでいるなあ。今回の目当ては「つけめん」、それを大盛りでお願いする。ちなみに大盛りは現金100円で依頼することになる。

しばし待って提供の「つけめん」、麺にはたっぷりねぎが掛かっていた。その麺はコシのある中太麺、この麺は結構好み。

そしてつけスープ、器小さめでスープもあまり多くない。かなりのとろみのあるつけスープは、魚介の風味とうまみがあり動物系のコクもある味わい。結構濃いめの味は、でもこのどろんどろん具合からするとものすごいしょっぱい、ということはない。うまみも十分、それにしてもつけスープが麺に絡まる。

Marutuke2 半分過ぎたくらいでスープはナッシング、確かスープが追加できたはずなので依頼しよう、と思ったぐらいのタイミングでお代わりつけスープを提供して頂いた。なんて気の利く女性だろう。

メンマもくさみ無し、そのまま食べても良いし、スープにつけてもいい感じであった。そして完食、つけスープはちょっとだけ残っていた。スープ割りできるのか聞いたが、こちらではやってないらしい。

つけスープは麺で食べきるくらいの感覚が丁度良いようだ。思わずカレーライスのライスとルーをいい具合で調整しながら食べる感覚を思い出した。今度伺った際にはいい具合に調整しながら食べてみよう。

到着=13:43 待ち時間=0分 行列=0人(ほぼ満席)

麺=中太麺 スープ=魚介も効いたコクのある醤油味、かなりのとろみ お気に入り度=8

|

« ラーメン二郎 大宮店(大宮) | トップページ | 麺 高はし(赤羽) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/42946896

この記事へのトラックバック一覧です: らぁめん 丸(三田・田町):

» らぁめん丸 [ラーメン三昧.com]
三田にあるこのお店。三田駅A3出口より徒歩2分。慶應方面に進みマクドナルドの角を... [続きを読む]

受信: 2008年11月10日 (月) 22時30分

« ラーメン二郎 大宮店(大宮) | トップページ | 麺 高はし(赤羽) »