« 【閉店】饅頭屋(川口) | トップページ | 【閉店】ちゃぶ屋(護国寺) »

2008年10月 5日 (日)

大勝軒○一(赤羽)

訪問日=9月26日(金) 晴れ

メニュー=辛つけ麺

Maruitikaratuke

もうやってらんねー、なんて思いながら、赤羽の「紅とん」でひと飲み、実は一周年記念で9月末までビールが290円であった。思わず沢山飲んでしまったりして。

その後、以前伺っている「大勝軒○一」で締めの作業。今回はもりそばでの注文、どうやら辛らーめんやスタミナつけ麺なんてメニューもあるようであった。

ちょい待って入店、カウンターに座り壁を見ると辛つけ麺なんてメニューが目に入った。ちょっと良さそうなのでそちらに変更してもらった。なお辛さは3段階、一番辛い3でお願いすることに。後客が続々と来店、常に満席の店内はすごいなあ。そして「辛つけ麺」が提供された。表面の赤いつけスープはさすがに辛つけ麺というところである。

まずは麺、コシがあり角を感じる太麺は舌触りもいい感じで結構好みの麺であった。つけスープは確かに辛味が効いている、その中に魚介の風味と味わい、動物系のコクもある。辛味が超激辛の割りにそそこそこながらパンチの効いた味はやはり好みと言える味であった。これは麺が進む。

チャーシューは棒状で噛み応えあり、でも結構ぱさつきが気になる感じであった。正直無くても良かった。もしくはもっと薄い切り方の方が良いかも。

Maruitimenu 麺はやはり多いなあ、酒の後にはちょっと多すぎた。でもこのメニュー結構気に入った。また行ってみたい。

到着=20:53 待ち時間=1分 行列=0人(満席)

麺=太麺 スープ=魚介の効いた味わい、辛味結構効いている お気に入り度=7

|

« 【閉店】饅頭屋(川口) | トップページ | 【閉店】ちゃぶ屋(護国寺) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/42683864

この記事へのトラックバック一覧です: 大勝軒○一(赤羽):

« 【閉店】饅頭屋(川口) | トップページ | 【閉店】ちゃぶ屋(護国寺) »