« 麺舗 十六(要町) | トップページ | 【移転】麺屋大斗(新橋) »

2008年10月10日 (金)

【移転閉店】若松(横須賀中央)

訪問日=9月30日(火) 小雨

メニュー=MAZESOBA 零

Wakamatumaze

超久しぶりに「若松」を訪問、今回はまぜそばを食べるべく伺った。店に入り、入り口左にある券売機で券を購入「MAZESOBA 零」、案内表示のMAZESOBAの文字はレインボーである。

そして提供、見た目がカラフル、スプーンとフォークがあったのでそれで混ぜる。よーく混ぜて、でもフォークで食べるのは抵抗があり、箸で食べることにした(しまった、混ぜた後の写真撮り忘れた)。

おお、なんだこの味は、半分和風で半分洋風という感じである。麺は適度なコシでもちもちした食感、そこにタレや油や魚粉が混じった味が絡んでいる。チーズの風味やパプリカやトマトの味わいも口の中を踊る。ちょっと甘みも感じる味は、相当好みの味であった。

夢中で食べる、これは良い、角切りチャーシューや刻みタマネギの風味と食感も良い感じ。なんだか楽しくなる味だなあ。麺はするっと完食、せめてLにしとけば良かった(Lは多分大盛り、その上にLLあり)。

ちなみにパプリカなどの具材を途中から麺と絡めるのをやめておいた。「零のあとあじ」を楽しむため。麺を食べ終わった後にお願いした。

Wakamatumaze2 「零のあとあじ」は100円だが、丼にオリーブオイル(かな)、タレ、魚粉、そしてご飯が入って戻ってきた。それを混ぜて頂くと、その味がまたご飯にも合う。うーん、このメニューで一食いきたい感じであった。

そして完食、とっても満足な食事であった。らーめんも食べたいと思いながら、でもまたこれを食べてみたい気もする。そういえばこちらはそのうち移転するらしい、今度頂くのは移転前か、それとも移転後か。

Wakamatumaze3 到着=12:35 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=コクのあるタレ、甘みあり お気に入り度=9

|

« 麺舗 十六(要町) | トップページ | 【移転】麺屋大斗(新橋) »

コメント

お~久々に見かけました!(^^;
美味かったな~
飯割り後の写真、なんかチャーハンみたいですね。

投稿: Tkz | 2008年10月11日 (土) 00時33分

>Tkzさん
気になってまして、チャンスがあったので行って来ました。
「MAZESOBA 零」良いですわー。
また食べたいところです。
飯割り、あれで腹を満たしたい自分がいたりして。

投稿: ライダーマン | 2008年10月11日 (土) 19時29分

こんにちわ。

コメ&TBありがとうございました。

私は初訪問はガマンして?デフォの醤油にしたので、
次回訪問の際はMAZESOBA頂きたいと思います。

投稿: キャー | 2008年10月29日 (水) 23時31分

>キャーさん
MAZESOBA良いですよ、是非また食べたいメニューです。
ただここも遠いのがちょっと・・・。
次回行った際は醤油にしようか、でもMAZESOBAに惹かれる自分がいます。

投稿: ライダーマン | 2008年10月30日 (木) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/42738549

この記事へのトラックバック一覧です: 【移転閉店】若松(横須賀中央):

» 若松@横須賀 [ぷちラーメンおたくの部屋]
中華そば、ぶたまんま700+300=1000円「さりげないおしゃれで、化学調味料は使用しません。」と書かれた小さな告知。中々出来ないおしゃれじゃないですか?店内には小さな水槽がある、落ち着いたジャズピアノの曲が流れる店内。お店のHPもあるようですね。... [続きを読む]

受信: 2008年10月29日 (水) 06時05分

» 若松@横須賀 [ぷちラーメンおたくの部屋]
零L、肉増量、零のあとあじ780+150+100=1030円今日はやってるかなぁと13時過ぎに前を通りかかると暖簾がかかっており、とりあえず仕事でスルー。一仕事終えてちょい昼過ぎに食事をしに訪問。入店すると客入りは半分。券売機で少し悩んでライダーマンさん....... [続きを読む]

受信: 2008年12月 5日 (金) 06時05分

« 麺舗 十六(要町) | トップページ | 【移転】麺屋大斗(新橋) »