« 阿吽(湯島天神) | トップページ | 潤(蒲田) »

2008年10月12日 (日)

らーめん 湘南大勝軒(平塚)

訪問日=10月3日(金) 晴れ

メニュー=塩中華そば(しおらーめん)+あじたま

Syounantaisyosio

平塚駅からちょっと歩いたところにある「湘南大勝軒」を訪問、店前には並びは無い、と思ったのも束の間、いやいや店内にはかなりの並びがあるではないか。並びの一番最後についたがそのあとにも人の列は伸びて店外へと続くことになった。

メニューは中華そばにもりそば、他に塩中華にみそ中華、湘南しおもりそばなんてメニューもあるようだ。大勝軒にそんなメニューがあるんだ。厨房に通る注文を聞いていると、塩中華やしおもりそばがかなり人気の模様、まあたまたまかもしれないが、それを聞いて自分も「塩中華そば」で注文することにした。

でも本日不安あり、ちょい風邪気味なわけで・・・、スープをちゃんと味わえるか。やっと座り、でもらーめん提供はそれほど待つわけではなかった。

まずはスープ、魚介のうまみが効いた塩味はコクもある味わい、風邪にも負けずこのスープは随分好みの味であった。麺は中太で適度なコシ、スープも絡まりこちらも好みのタイプ。

チャーシューは大きめで噛み応えあり。メンマのくさみは特になく柔らかい感じ、このトッピング群はまずまずの印象かも。

でもスープと麺でとっても満足の一杯、こうなるとしおもりそばというのも気になるところ、また行ってみたいが、ちょっと遠いなあ・・・。

Syounantaisyokoujyo 到着=12:09 待ち時間=19分 行列=12人

麺=中太麺 スープ=魚介の効いたコクのある塩味 お気に入り度=8

|

« 阿吽(湯島天神) | トップページ | 潤(蒲田) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/42760912

この記事へのトラックバック一覧です: らーめん 湘南大勝軒(平塚):

« 阿吽(湯島天神) | トップページ | 潤(蒲田) »