« 【閉店】音麺酒家 楽々(吉祥寺) | トップページ | 麺場 浜虎(横浜) »

2008年10月20日 (月)

らーめん ひとふんばり(伊勢佐木長者町、関内)

訪問日=10月13日(月)祝日 晴れ

メニュー=らーめん+半熟味玉

Hitofunbariramen

この日は午前中に用があり、それを済ませてから電車移動、「伊勢佐木長者町駅」で降りた。目指した店は「ひとふんばり」、鳥居式らーめん塾出身の新店になる。

入り口を入り、券売機で券を購入、今回はらーめんでお願いすることに。カウンター席に座り、店内に流れるサザンの曲を効きながららーめんを待つ。そして提供、なんか納得してしまう見た目かも。

そのスープ、魚介の風味とうまみ、そして動物系のコクが合わさった味わい、クセもなく個人的にはこういった味はかなり好みの味である。まあはじめて食べた味、という感じではないが好みのタイプであるのは間違いない。

麺は中太で適度なコシ、スープにも合っている感じ。するする食べ進んでいく。チャーシューは柔らかい、肉のうまみも感じられる。スープを楽しみながら完食、とっても満足した。

ちなみにつけめんは太麺のようだ、そちらの味はどうであろう、ちょっと気になる。正直こういう味の店が職場の近くに欲しい、そう思える一杯であった。

Dopukoujyo ちなみにこのあと訪問予定の「どーぷ」はまさかの10/4閉店であった。では、ということで向かった「関内二郎」はなんと53人待ち、さすがにやめておいた。

いっそ珍しくカレーで好きな「バーグ」でも行くかと、と思ったがでもお休みであった。さてどこに行こう・・・、悩んでいる間に見たコインランドリー、これがらーめん屋だったなら・・・。

Bentenkcoin 到着=11:39 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=魚介も効いた醤油 お気に入り度=8

|

« 【閉店】音麺酒家 楽々(吉祥寺) | トップページ | 麺場 浜虎(横浜) »

コメント

死神オツです。
それにしても色使いまでも…ベンテン

投稿: Tkz | 2008年10月23日 (木) 10時32分

>Tkzさん
食べ歩きをしていれは、
臨休、定休は当たり前ですが、閉店とは・・・。
しかも13日訪問で4日閉店は惜しすぎる・・・。

投稿: ライダーマン | 2008年10月23日 (木) 21時37分

お勧めしておいてスミマセン・・
私もとっても残念。(T T)

近くに東池袋系「直伝」ありましたが行きませんでした?

「ひとふんばり」も気になりますが、「べんてん」は
もっと気になります。
散歩がてら探してみよう。まぁ、洗濯はしませんが。

投稿: ばんじまる | 2008年10月24日 (金) 18時02分

>ばんじまるさん
いえいえ、ブログ見させてもらって、
勝手に行こうと思っただけですから。
でも残念ですね。

「直伝」は行ってみたいのですが、
夜営業の様なので伺いませんでした。

ちなみにこのコインランドリー、実は女性用で、
横に男性用のコインランドリーがあります。

投稿: ライダーマン | 2008年10月25日 (土) 07時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/42842156

この記事へのトラックバック一覧です: らーめん ひとふんばり(伊勢佐木長者町、関内):

« 【閉店】音麺酒家 楽々(吉祥寺) | トップページ | 麺場 浜虎(横浜) »