« らぁめん 丸(三田・田町) | トップページ | 【すぐ近くに移転】ajito(大井町) »

2008年10月30日 (木)

麺 高はし(赤羽)

訪問日=10月22日(水) 晴れ

メニュー=半肉入りつけそば大盛+味玉

危ない危ない、10月も終わりではないか、それなのに今月はまだ「高はし」行ってないよ、というわけで自分的になんだか無理矢理な感じで伺ってみた。

店前には並びあり、まあそこそこの並び具合であった。そしてしばし待って入店、今回座ったのは奥の方の席、その際初めて知ったのだが奥のテーブルには黒い線が引かれている。どうやら席の幅らしい、椅子の位置を決めるためのようだが、いやー結構来ているがそんなことは今回はじめて知った。

さて今回の一杯、コシのある麺は予想通りそれほど喉越しは良くない。でもこのわしわし食べる感じが好きな麺なのである。

つけスープは今回結構あっさりめの味わい、ただ魚介の風味と味わい、そして動物系のコクはばっちりである。まあ前回強烈だったからあっさりめに感じたんだけど。

どんどん食べ進み最後の方ででつけスープは結構薄まった。麺の量は大盛りなので多い。でもするっと完食してしまう。

来月は祝日が休みの模様(11/3、24休み)、ちょい厳しいなあ。次はいつ行けることやら。

到着=11:35 待ち時間=17分 行列=8人

麺=太麺 スープ=魚介動物系の効いた醤油

|

« らぁめん 丸(三田・田町) | トップページ | 【すぐ近くに移転】ajito(大井町) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/42957098

この記事へのトラックバック一覧です: 麺 高はし(赤羽):

« らぁめん 丸(三田・田町) | トップページ | 【すぐ近くに移転】ajito(大井町) »