« 美学屋(木場) | トップページ | 麺処 遊(鶯谷) »

2008年10月 2日 (木)

○心厨房(まごころ:木場)

訪問日=9月24日(水) 晴れ

メニュー=潮つけ麺

Magokorosiotuke

「美学屋」のあとはこちらも久しぶりの訪問である「○心厨房」、店に着くと店内は満席なので店前の椅子でしばし待つ。店前扉にはメニューのほかに「潮つけ麺」と「辛いつけ麺ボーラ」の案内、よし今日は「潮つけ麺」にしようと心に決める(ちなみに案内には「5月頃~9月頃の販売」の文字あり)。

しばし待って入店、「潮つけ麺」を注文した。つけ麺の麺は極太麺の表示があったが確かに結構待っての提供である。うーん、確かに極太麺、その麺はコシがあり、でももちもちした食感もあるタイプ。

つけスープの絡まりも良く、かなり好みの麺であった。そのつけスープはコクのある塩スープ、魚介も効いた味は濃い味でうまみも十分である。このつけスープもかなり好みであった。

最初味が濃いので麺は3分の2くらいスープにつけて食していった。でも途中から全部つけて頂いていく。炙りチャーシューは噛み応えが有り、香ばしい香りも良い感じ。

麺は250gらしいが結構食べ応えある。そして完食、最後にスープ割りも完飲で店を後にした。

Magokoromenu2 とても満足した一杯であったが、今回横の方が食べていた塩ラーメンからものすごく良い香りがしていた。次回は塩らーめんでいってみるか。

到着=13:29 待ち時間=3分 行列=0人(満席)

麺=極太麺 スープ=コクのある濃い味の潮 お気に入り度=8

|

« 美学屋(木場) | トップページ | 麺処 遊(鶯谷) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/42663994

この記事へのトラックバック一覧です: ○心厨房(まごころ:木場):

« 美学屋(木場) | トップページ | 麺処 遊(鶯谷) »