« 【川口に移転】食処 渓(川口) | トップページ | つけ麺専門店 三田製麺所(三田・田町) »

2008年9月 1日 (月)

麺処 はるにれ(戸越公園)

訪問日=8月24日(日) 曇り

メニュー=塩ラーメン+半熟煮玉子

Haruniresio_2

せっかくの休みながら雨の降りそうな日曜日、バイクやめて電車でらーめん店を目指す。目的の「戸越公園」駅に近づいたところで、後ろの2両はその駅でドアが開かない、とのアナウンス有った、どういうこと?乗っていたのはその2両目、駅に着くとホームから電車がはみ出して停まっている、油断できない路線「東急大井町線」。

目的の店は駅のすぐ近くにある、ただちょっと奥まったところにあるので迷いそうな感じ。でも大丈夫、看板が有りすぐに発見する事が出来た。

店に着くとまだ準備中の札、ただすぐに開店となり店に入ることが出来た。店には女性が2名、カウンターに座りメニューを見る。ランチメニューが有るようだが、店の売りっぽい「塩ラーメン」を単品で、それに玉子でお願いした。

提供のラーメンはとても透明で綺麗なスープはあっさりした塩味、優しい味わいのうまみがしっかりとある。塩気は強くないが味はしっかり感じられる、かなり好きな味わいであった。

麺は細く適度なコシ、のど越しも良くスープにとってもあっている。チャーシューはジューシーな感じで肉の風味がある味わい。メンマはコリコリでくさみも無し。玉子は別の器で提供、タレの強い味でなくこちらも優しい味わい、黄身にスープを浸すとまたひと味、上の味わいになる。

かなり満足な塩ラーメン、ちなみに食べている途中で男性が入ってきた。多分店主氏だろう。ちなみにオープン直後のため当然先客は無かったが、後にご夫婦客1組、そのあとご家族客が楽しそうに入ってきた。

Haruniremenu ご近所の方であろう、休みにこちらでらーめんを頂けるというのはちょっとうらやましいかも。

到着=11:31 待ち時間=0分 行列=0人

麺=細麺 スープ=あっさりした塩味 お気に入り度=8

|

« 【川口に移転】食処 渓(川口) | トップページ | つけ麺専門店 三田製麺所(三田・田町) »

コメント

自転車で行ける距離に、このような店があるとは。
よさげなので、こんど行ってみます。

投稿: アフロ建 | 2008年9月 1日 (月) 02時47分

我が地元にようこそ~
ライダーさん、最近は塩の率が多くなりましたね。
抵抗なくなったんですか?
ここは醤油もすごくおいしーですよ。

>>アフロ建さん

お近くなのに、はるにれを知らないとは。
是非行ってみてください。
夏限定の冷やし担々麺も評判いいですよ。

投稿: ぼぶ | 2008年9月 1日 (月) 16時03分

>建さん
こちらが近いというのはうらやましいですよ。
私もまた伺ってみたいお店です。
次は醤油かなあ。

>ぼぶさん
お邪魔させて頂きました。
ええ、最近塩に抵抗が無くなってまして、
店の売りが塩なら結構そのまま注文してます。
でもこちら、醤油も良いんでしょうねえ。

投稿: ライダーマン | 2008年9月 1日 (月) 20時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/42342153

この記事へのトラックバック一覧です: 麺処 はるにれ(戸越公園):

« 【川口に移転】食処 渓(川口) | トップページ | つけ麺専門店 三田製麺所(三田・田町) »