« 麺処 はるにれ(戸越公園) | トップページ | ココログメンテナンスについて »

2008年9月 1日 (月)

つけ麺専門店 三田製麺所(三田・田町)

訪問日=8月24日(日) 曇り

メニュー=つけ麺中盛り+半熟たまご

Mitaseimentuke

「はるにれ」の後は田町に移動、新店「三田製麺所」を目指す。店に着くとすごい行列、しまった月曜日(8月25日)まで開店記念の半額セール中であった(8月21日オープン)。

開店直後はあまり来ない方だが、やはりもう少し開けてから来るべきであった。でも案外待たずに着席、座ってからつけ麺の提供はすぐという感じだった。

麺はかなり太いタイプ、コシがありもちもちした食感はのど越しも良くかなり好み。つけスープは上にのり魚粉、この見た目は最近よく見かける。

かなり濃厚なスープはコクがあり動物系のうまみが強い味わい、魚介の風味も効いている。酸味は効いておらず、結構自分に合うつけスープであった。

麺は中盛りだがあまり多くない、普通盛りに対しての中盛りではなく大中小の中盛り、つまりこれが普通盛りと思われる。

Mitaseimenopen 会計は玉子込みで450円、並んだときにしまったと思ったが、この内容を450円で食べることが出来たならとても満足である。通常料金でも結構好きな味わいであったであろう。

到着=12:08 待ち時間=14分 行列=15人

麺=太麺 スープ=濃厚なコクのある醤油 お気に入り度=7

|

« 麺処 はるにれ(戸越公園) | トップページ | ココログメンテナンスについて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/42349714

この記事へのトラックバック一覧です: つけ麺専門店 三田製麺所(三田・田町):

« 麺処 はるにれ(戸越公園) | トップページ | ココログメンテナンスについて »