« 【休業中】めん創桜花 大和製麺所(生麦) | トップページ | みそや林檎堂(東中野) »

2008年9月28日 (日)

【閉店】らーめん 一心(川口)

訪問日=9月22日(月) 曇り

メニュー=つけ麺醤油

Isintuke地元のお店「一心」に行ってみる。なんだかんだ言いながらこれで3度目の訪問となった。今回は前回気になりながら食べていなかったつけめんを頼むことに。ちなみに先客は無し、そして後客も無かった。

つけめんは醤油のほかに辛いメニューもある、ちらのメニュー数は豊富である。ちょっと待ってつけめん提供、なんだか良さそうな感じである。

麺は太めで適度なコシ、のど越しも結構良い、この麺好みなんだけど。つけスープは魚介の風味とうまみが効いている。動物系がしつこく感じるが、別盛り(レンゲの上)のねぎ投入で気にならなくなった。

もやしやチャーシューなど具材は別盛り、やるな。個人的には普段もやしはあまりらーめんやつけめんに必要としない具材だけれど、こうやって別盛りになるといい感じ。

そうかこのメニュー結構好きかも、営業時間が長ければ、酒のあとの締めにも有力なお店となりそうだ。

到着=19:19 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=魚介の効いた醤油 お気に入り度=7

|

« 【休業中】めん創桜花 大和製麺所(生麦) | トップページ | みそや林檎堂(東中野) »

コメント

同じく川口在住していますmaruhideと申します。以前に「花可」の件でお邪魔させて頂きました。この「一心」興味あります!川口にはあまり気に入るお店がないので試したいです!ネットで探しましたが分かりません。大体の場所を教えていただけませんでしょうか?お手数をおかけ致しますがよろしくお願い致します。

投稿: maruhide | 2008年9月29日 (月) 11時37分

>maruhideさん
どうも!
「一心」は「花可」の通りを西川口方面に進んだ方向になります。
「花可」から信号を一つ渡り、市役所前通りに出る手前です。
近くのセブンイレブンと鯛焼き屋さんが目印になるかも。
期待しすぎるようなお店では無いと思いますが、
私は結構好きな一杯でした。

投稿: ライダーマン | 2008年9月29日 (月) 21時04分

早速の連絡ありがとうございます!地元なのでぜひ試してみたいと思います。その時には私のブログに載せますのでよろしくお願い致します!

投稿: maruhide | 2008年9月30日 (火) 14時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/42619352

この記事へのトラックバック一覧です: 【閉店】らーめん 一心(川口):

« 【休業中】めん創桜花 大和製麺所(生麦) | トップページ | みそや林檎堂(東中野) »