« 八重山そば ゆいまーる(高田馬場) | トップページ | つけそば屋 北かま(末広町) »

2008年9月20日 (土)

【閉店】めぐさめんこ(高田馬場)

訪問日=9月15日(月)祝日 曇り

メニュー=盛岡じゃじゃ麺+ちーたん

Megusamenkojyajyamen「ゆいまーる」に向かう途中に目に入った店、「ゆいまーる」のあとに伺ってみることにした。カウンター席に座りメニューを見る、ラーメンもあるようだが今回は店の売りっぽい「じゃじゃ麺」でお願いすることに(冷麺も売りかもしれないが)。

それほど時間は掛からないのでは、と思っていたがこれが実は結構待つ、この後に予定がありかなり焦ってしまった。結局15分ほどで提供、なるほどかなりの太麺であった。

Megusamenkojyamaze まずは上の味噌玉と麺を混ぜる、でも時間が無いのでそれほどきっちりは混ぜなかった。

もっちもちの麺は結構柔らかめ、表面にざらつきを感じるものである。そこにコクのある味噌タレが絡まる、うまみはそれほどでも無いが結構良い感じ。キュウリ角切りの食感は良いが、形状的に麺にはあまり絡まない。

Megusamenkomenu1 時間がないので速攻で食べる、ショウガの風味も一応感じた(でもよく混ぜてないので部分部分で)。

時間は無いが折角なので麺をちょっと残してチータンを依頼、玉子が提供されたので混ぜて店の方に渡す。ここにスープが入って返ってくるはずだが、これがなぜか結構待った。

Megusamenkotitan スープで固まった溶き玉子、その玉子とスープを頂いたが味が薄い。卓上には味噌ダレが器に入っていたのでそれで調整するべきだが、でも時間無し、そのまま速攻で飲み干した。

ちょっと中途半端に味わってしまったが時間のあるときに伺えばもっと好みの味であったかもしれない。

Megusamenkomenu2到着=11:59 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太平麺 スープ=味噌ダレ お気に入り度=6

|

« 八重山そば ゆいまーる(高田馬場) | トップページ | つけそば屋 北かま(末広町) »

コメント

納豆みそラーメンをチャレンジしてみました

以外と好みだったりw

投稿: しらけん | 2009年10月 9日 (金) 15時06分

>しらけんさん
納豆みそラーメンかあ、
納豆好きなのでものすごく気になります。
多分私も好みかと。

投稿: ライダーマン | 2009年10月 9日 (金) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/42527467

この記事へのトラックバック一覧です: 【閉店】めぐさめんこ(高田馬場):

« 八重山そば ゆいまーる(高田馬場) | トップページ | つけそば屋 北かま(末広町) »