« らーめん 和屋(向ヶ丘遊園) | トップページ | 【閉店】めぐさめんこ(高田馬場) »

2008年9月19日 (金)

八重山そば ゆいまーる(高田馬場)

訪問日=9月15日(月)祝日 曇り

メニュー=八重山ソーキそば

Yuimarutaesoba

祝日のこの日、八重山そばの店「ゆいまーる」に伺った。店にはいると先客は無し、カウンターに座り「八重山そば」をソーキ入りでお願いした。待っている間に後客が1名、と思ったら店の方の様で厨房内に入っていかれた。

基本的に厨房は扉に仕切られており、ホールの方もほぼそちらにいる。広くは無いとはいえ店内に一人というのはなんだか居心地が悪い。そんなことを思って待っていると「八重山ソーキそば」が提供された。

すごい熱々のスープはあっさりした味わい、強い味ではないが、でもすーと入ってくる味わいである。麺は中太でざらつきの有るタイプ、適度なコシであった。やはりはっきりらーめんという感じでは無い。

ソーキは柔らかく、骨付き肉は箸でぽろりと肉を取ることが出来る。このソーキは結構好きな味であった。別皿の紅ショウガを入れてみたがこれはまずまずという感じかも。

Yuimarumenu そういえばタコライスというのも気になった、タコライスセットでも良かったかも。

到着=11:45 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=あっさりした塩 お気に入り度=6

|

« らーめん 和屋(向ヶ丘遊園) | トップページ | 【閉店】めぐさめんこ(高田馬場) »

コメント

sun
調味料トレーの「ピィーヤシ」という、コショウのような粉末には気づきませんでしたか?
あれをちょいとかけると風味が全然違います。
まさに石垣島の香り。

もし再びどこかで八重山そばを召し上がることがあったら、ぜひ試してください。

投稿: やま☆常連 | 2008年10月12日 (日) 18時05分

>やまさん
「ピィーヤシ」ですか、気づきませんでした。
石垣島は行ったことが無いのですが、
石垣島を堪能してみたいところです。
今度八重山そばを食べるときは是非試してみます。

投稿: ライダーマン | 2008年10月12日 (日) 20時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/42519291

この記事へのトラックバック一覧です: 八重山そば ゆいまーる(高田馬場):

» 富山ダイハツ [富山ダイハツ]
話題の富山ダイハツ☆ [続きを読む]

受信: 2008年9月19日 (金) 21時28分

« らーめん 和屋(向ヶ丘遊園) | トップページ | 【閉店】めぐさめんこ(高田馬場) »