« らーめん どんぐり(鴻巣:遠い) | トップページ | 支那そばや(新横浜:ラーメン博物館) »

2008年9月27日 (土)

次念序(鴻巣)

訪問日=9月21日(日) 曇り

メニュー=つけめん

Jinenjyotuke

「どんぐり」のあとは移転オープンした「次念序」に移動、以前は駅から遠い場所にあったが、今回は駅から歩いて伺える場所になっている。

向かう途中で雨が本格的な感じに移行、それでも店に着くと並びは強烈な感じであった、どれくらい待つやら・・・。待っている間に雨はさらに強くなり、と思ったら途中で止んでしまった、なんとも不安定な天気。

やはり待つ、家族客も多く回転はあまり良くないようだ、そして1時間が過ぎた頃にやっと着席する事が出来た。座ってすぐに麺とつけスープが提供された。

麺は太くコシがあり、でも固くない食感でのど越しも良い。麺自体に味があり、この麺がまず好みであった。つけスープは以外にさらっとしたタイプ、魚介の風味とうまみ、また動物系のコクが強く効いている。うまみが深い、これもかなり好みのつけスープである。

麺との相性もばっちり、なぜ大盛りにしなかったのかと後悔した。麺を口に入れた後に次の麺を早く食べたくて、箸を持つ手が高速化していく。だからあっと言う間の完食であった。

やはり満足の一杯、スープ割りも完飲で店を出る。そりゃ人も並ぶわ、と思った一杯であった。また行こう、そのときの移動手段はバイクか、はたまた電車か。

到着=12:12 待ち時間=1時間7分 行列=38人

麺=太麺 スープ=魚介も効いたコクのある醤油 お気に入り度=9

|

« らーめん どんぐり(鴻巣:遠い) | トップページ | 支那そばや(新横浜:ラーメン博物館) »

コメント

こんばんは~
次念序さんは、オイラも先日
伺ったのですが、やはり混んでましたぁ。
久し振りの1時間待ちを超える並びに
少々ビビリましたが、あの美味さなら
並ぶのは当然というか・・・
また機会があれば行ってみたいです。
次こそは中華そばを!!

投稿: やぶいち | 2008年9月27日 (土) 23時02分

>やぶいちさん
最近普通の店で1時間待ちは無かったので、
やはり人気がよく判ります。
まあ、あの味ならご近所の方も、
そして遠方からでも伺いたくなるのが判ります。
私も再訪希望、中華そばも食べてみたいですねえ。

投稿: ライダーマン | 2008年9月28日 (日) 08時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/42603751

この記事へのトラックバック一覧です: 次念序(鴻巣):

» 次念序 [Good Life-Good Hobby]
こんばんは~ って・・・4日間もサボってて、サラッと こんばんはも無いもんですね [続きを読む]

受信: 2008年9月27日 (土) 23時00分

» 次念序 [Good Life-Good Hobby]
こんばんは~ って・・・4日間もサボってて、サラッと こんばんはも無いもんですね [続きを読む]

受信: 2008年9月27日 (土) 23時02分

« らーめん どんぐり(鴻巣:遠い) | トップページ | 支那そばや(新横浜:ラーメン博物館) »