« 【閉店】らーめん 一心(川口) | トップページ | 蒙古タンメン中本(吉祥寺) »

2008年9月29日 (月)

みそや林檎堂(東中野)

訪問日=9月23日(火)祝日 曇り

メニュー=味噌(地鶏の味玉付き)

Ringodomiso

休みのこの日、新店「みそや林檎堂」を訪問、店名にある通り暖簾にも林檎のマークが使われている。店内満席で並びもあり、ちょっと待って中に入ることが出来た。

カウンター奥に着席、店内はカウンターのみ7席であった。座った場所の前は厨房スペース、その厨房内に三河屋製麺の麺箱が確認できる。メニューは味噌のみ、ちなみに夜は店名を変えてつけ麺をだす店になるようだ。

さてらーめん提供、コクのある味噌スープはマイルドな味わいでもある、でも食べ進むと結構濃い味に感じてきた。味噌らーめんはあまり食べない方だが、でもこのらーめんは好みの味である。

麺は中太でコシがあるタイプ、スープも良く絡まっている。スープは最初より後の方がとろみを感じ出した。チャーシューはかなりの噛み応え、とても固い部分もあるが、嫌いな感じではない。

上の赤いペーストを溶かすと辛味が加わる、味の変化もうれしい感じ。玉子は黄身が赤くかなりの粘度あり、味はちょい濃いめであった。

スープは後半味がかなり濃く感じる、ライスがあいそうだなあ、あったかな?でもスープをほぼ完飲、味噌らーめんは苦手であまり食べなかったが、最近は味噌らーめんを食べて納得できる店が多くなった。

つけめんも食べてみたいが、夜だけなんだよなあ。

到着=12:30 待ち時間=9分 行列=3人

麺=中太平麺 スープ=コクのある味噌 お気に入り度=8

|

« 【閉店】らーめん 一心(川口) | トップページ | 蒙古タンメン中本(吉祥寺) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/42626701

この記事へのトラックバック一覧です: みそや林檎堂(東中野):

« 【閉店】らーめん 一心(川口) | トップページ | 蒙古タンメン中本(吉祥寺) »