« まる玉(閉店:川口:川口駅西口) | トップページ | 【閉店】つけめん 麺天(末広町・秋葉原) »

2008年9月 6日 (土)

【閉店】花可(川口)

訪問日=8月31日(日) 晴れ

メニュー=ラーメン+やさい増量

Hanakaramen2この日は2軒目も川口のお店、以前も伺っている「花可」だが今回はらーめんを頂こうと思っていた。前回頂いたつけめんは結構好みの味わいであったので今回もちょっと期待してしまう。

店に入りカウンター席に座る、しまった結構暑い場所に座ってしまった。注文は「らーめん」をやさいマシ、ではなく「やさい増量」でお願いする。ちなみにトッピングは全て有料、ニンニクやのりにネギ、そして生玉子とゆで玉子は50円増し、やさいやチーズ、うずら玉子が100増しになる。

到着のらーめんは確かに野菜が多い、もやしだけでなくキャベツも多い感じである。麺は太めで結構のど越し良い感じ、好きな麺だが、でも二郎風の割りにはあまり力強くはないかも。

スープも今回、割とおとなしめの味わい、あまりジャンクな感じではない。以前もらーめんは頂いているがそのときの方が好みの味だった。多めの野菜でバランスが悪くなったのかも、野菜を食べるにもスープの強さが無いのでちょっとつらい。

食べ進んでいくと、最初透明だったスープが後半になると濁り、背脂も浮き出した。なんでだろう?チャーシューはでかい固まりが一つ、噛み応えのあるタイプは、でも柔らかさもありこのチャーシューは食べる価値がある。持ち帰りをしたいくらい。

完食し、店を後にしたが今回ちょっと満足感はそれほど高くない。でも川口にあるのでまた伺ってみよう、今度はやさい増量はせずに食べてみるか。

到着=12:32 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=コクのある濃い味の醤油 お気に入り度=6

|

« まる玉(閉店:川口:川口駅西口) | トップページ | 【閉店】つけめん 麺天(末広町・秋葉原) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/42390672

この記事へのトラックバック一覧です: 【閉店】花可(川口):

« まる玉(閉店:川口:川口駅西口) | トップページ | 【閉店】つけめん 麺天(末広町・秋葉原) »