« めん処 とみ丸(新小岩) | トップページ | 五反田大勝軒(大崎広小路) »

2008年9月24日 (水)

東神田ら~めん(西大島)

訪問日=9月19日(金) 曇り

メニュー=らーめん+味玉

Higasikanrdaramen

「めん処 とみ丸」のあとは東神田から移転オープンした「東神田ら~めん」を訪問、今回の最寄り駅は西大島になる。

店内は満席、ちょっと待つか、と思ったがでも券を買って座ろうとしたときには、席に半分空きが出来ていた。座ってしばらくすると、また満席、結構人気があるようだ。

今回の注文はらーめんで、しばし待って提供、丼は底が深く細いタイプである。

まずはスープ、風味豊かな醤油スープでコクもばっちりある味わい。結構濃いめの味は口の中に広がるうまみが良い感じ、独特な風味もあるこのスープは、いやー好みだなあ。

麺は中太で適度なコシ、スープも絡まり口にするする入っていく。スープにも合っていた。穂先メンマはスープを吸ってか濃いめの味、でも食感良い。チャーシューは噛み応え有り。

スープもほぼ飲み干して終了、満足の一杯であった。こちらは浅草開化楼の麺を使う店、今度はつけめんを食べるためにもまた伺ってみたい。

到着=12:38 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=コクのある濃い味醤油 お気に入り度=8

|

« めん処 とみ丸(新小岩) | トップページ | 五反田大勝軒(大崎広小路) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/42581356

この記事へのトラックバック一覧です: 東神田ら~めん(西大島):

« めん処 とみ丸(新小岩) | トップページ | 五反田大勝軒(大崎広小路) »