« 東神田ら~めん(西大島) | トップページ | らーめん どんぐり(鴻巣:遠い) »

2008年9月25日 (木)

五反田大勝軒(大崎広小路)

訪問日=9月20日(土) 晴れ

メニュー=もりそば大盛り+味玉

Gotandataisyotuke

五反田にあるTOCビル、そちらにあった「こがね」に伺ったのは6月のことであった。エビの香りと味わいの強烈に効いたらーめんを頂き、その個性的な味わいに感激していたが、なんと閉店してしまったようである、残念。

その場所にできたのが今回伺った「五反田大勝軒」であった。店前にはやはり並びあり、店内にはご家族客が多数座られていた。注文したのはもりそば、時間的に連食は無理そうなので大盛りにしてお願いした。

しばし待って提供のもりそば、もちもちの麺はかなり柔らかい食感で、のど越しは良いが好みとしてはちょっと柔らかすぎかも。

つけスープはマイルドなうまみある醤油味、酸味と甘みがかなり強めに効いている。この酸味と甘みも好みとしてはちょっとつらい。

麺はやはり多め、途中でニンニクを投入した。もりそばではあまりニンニクは入れないのだが、酸味と甘みの対抗策で。でも風味は増すが酸味と甘みには叶わなかった。

でもするっと完食、やはりこちらもラーメンの方が好みに合いそうな気がする。ラーメンは麺が茹で立てかもしれないし。

ちなみに横の方は大盛りの注文であったが、麺の量に撃沈し、食べきれなかった残りの麺を、スープにそっと入れて帰られた。多いしね。

Gotandataisyomenu 到着=13:07 待ち時間=9分 行列=7人

麺=太麺 スープ=酸味辛味甘みの効いた醤油 お気に入り度=6

|

« 東神田ら~めん(西大島) | トップページ | らーめん どんぐり(鴻巣:遠い) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/42581687

この記事へのトラックバック一覧です: 五反田大勝軒(大崎広小路):

« 東神田ら~めん(西大島) | トップページ | らーめん どんぐり(鴻巣:遠い) »