« 凛(蒲田) | トップページ | 東神田ら~めん(西大島) »

2008年9月23日 (火)

めん処 とみ丸(新小岩)

訪問日=9月19日(金) 曇り

メニュー=つけめん(並)

Tomimarutuke

新小岩から5分程度の場所に出来た新店「めん処 とみ丸」を訪問、最初「らうめん」にしようかと思っていたが、どうやら店のおすすめはつけ麺らしく(券売機に案内有り)、じゃあそのつけ麺で。

麺は並200g、大盛り300g、特大400gとある、今回は並盛りでお願いすることに。カウンターに座り提供を待つ、そしてつけ麺が提供された。

適度なコシの麺は風味が良い、のど越しはまずまずという感じながら、この麺は結構好みである。つけスープは動物系のコクもあり魚介の風味とうまみが利いた味わい、濃い味の醤油味でこれはかなり好みのつけスープであった。ちなみに酸味と甘みは効いていない、こういった味は好物である。

麺にもスープが絡んで満足感が高い、この味は良い。メンマはくさみ無し、刻みタマネギの食感も良かった。でも刻みのりはスープに浸けると存在感が薄くなる、無くてもいいかな。

あっと言う間に完食、大盛りで食べておけば良かったなあ。また食べてみたいと思える一杯であった。

到着=11:54 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太麺 スープ=魚介も効いたコクのある濃い味醤油 お気に入り度=8

|

« 凛(蒲田) | トップページ | 東神田ら~めん(西大島) »

コメント

ライダーさん、TBありがとうございました。
つけ麺のレポート、参考になりました。
やはりよさそうですね。
いつ行けるかなあ。。。

投稿: ぼぶ | 2008年9月24日 (水) 09時13分

>ぼぶさん
やっぱりらうめんも良さそうですねえ。
つけが気に入ったのでまた食べてみたいのですが、
うーん、次回伺った際は迷いそうです。

投稿: ライダーマン | 2008年9月24日 (水) 21時03分

こんにちは!
本日行ってきました

存在を忘れていたので
取り上げていただいて助かりました

麺の風味がいいですね

投稿: しらけん | 2008年9月27日 (土) 13時37分

>しらけんさん
お、行かれましたか!
しらけんさんがまだとは珍しい。
こちらの一杯はかなり好みの味でした。
らうめんも良さそうな気がします。

投稿: ライダーマン | 2008年9月27日 (土) 19時19分

まず感じが良くて居心地がいい。ラーメンも食べてみたい。

投稿: | 2008年10月 3日 (金) 23時23分

コメントありがとうございます。
そうですねえ、私もらーめんを食べてみたいです。
多分気に入りそうな予感です。

投稿: ライダーマン | 2008年10月 4日 (土) 20時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/42568068

この記事へのトラックバック一覧です: めん処 とみ丸(新小岩):

» 【194/'08】めん処 とみ丸@新小岩(らうめん) [ぼぶのラーメン紀行]
訪問日時:2008/08/21/ 12:35 8月8日に開店したお店。 ネットでの情報が少ないので、自分で確かめるべく行ってきた。 場所は新小岩駅から平和橋通りを500mほど南下した左側。 入口側は全面ガラスで明るい店内になっている。 入ってすぐに券売機。 (クリックで拡..... [続きを読む]

受信: 2008年9月24日 (水) 09時16分

» めん処 とみ丸@新小岩 [両国のダイビングショップオーナーの日記]
本日は大きな商談がある為に、プール講習をオレッチお店のスタッフに任し、オレッチはお店番なので、その前にぼぶさんのブログで知りながら、忙しさで忘れていたが、ライダーマンさんのブログで思い出した、こちらのお店へ訪問いたします。 開店と同時に店内に入り、券売....... [続きを読む]

受信: 2008年9月29日 (月) 11時45分

« 凛(蒲田) | トップページ | 東神田ら~めん(西大島) »