« 燦燦斗(東十条) | トップページ | 【閉店】麺屋 五島(経堂) »

2008年9月16日 (火)

万世パーコーメン 有楽町店(有楽町)

訪問日=9月13日(土) 曇り

メニュー=ざる排骨麺大盛

Mansepakotuke

すごい久しぶりに有楽町の電気ビルデング地下一階にある「万世」を訪問した。ちなみにこちらのあるフロアには「中本(辛い店ではない)」もある。

万世といえば肉を扱っている店で有名だがこちらは麺メニューを提供する店、土曜日の店内は七割りほどの入り具合であった。今回は時間的にも連食出来そうに無かったので麺を大盛りでお願いした。そしてやはり万世ということでパーコーつけ麺にすることに。

すごい量で出てきた麺、ちょっとどきどきしてしまった。この量を食べきれるか、でも実は下に麺を受けるざるが敷かれていた。このため実際は無茶な麺の量ではない、それでもやは多いか。その麺、のど越しの良いタイプで適度なコシは結構好みの感じ。風味は強くないがつるつる喉を通っていく。

つけスープは酸味が効いており、うまみもある味わい。麺とあわせ頂くと満足できる。刻みのりが良い味わいであった。そしてパーコー、さくさくした衣で肉のうまみも十分な味わい、食感がしっかりあり好みのタイプである。沢山入っているなあ。

Mansemenu そして完食、最後にスープ割りまでして店を後にした。頻繁に来たいわけではないがたまに食べると満足する、またそのうち伺ってみよう。

到着=12:26 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=酸味の効いた醤油 お気に入り度=7

|

« 燦燦斗(東十条) | トップページ | 【閉店】麺屋 五島(経堂) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/42499272

この記事へのトラックバック一覧です: 万世パーコーメン 有楽町店(有楽町):

« 燦燦斗(東十条) | トップページ | 【閉店】麺屋 五島(経堂) »