« 味噌麺処 花道(野方) | トップページ | 麺処ほん田(東十条) »

2008年9月14日 (日)

麺 高はし(赤羽)

訪問日=9月10日(水) 曇り

メニュー=半肉入りつけそば大盛+味玉

平日12時前に訪問するもやはり並びは多い、20分ほど待って席に着いた。今回は横が口を開けて大きな音を立てながら食べる方、そこまで音を出さなくても、という感じであった。

ただ今回のつけそばは素晴らしい味わいであった。なんとも濃厚なつけスープ、魚介のうまみが強く、動物系のコクもがっつりある。上に茶色い脂の層があったのだが、そこから強く魚介の風味を感じる。

麺はコシがあるけれどあまり固くない食感、太麺で歯ごたえも良くこれも好み。最近以前からのがしがしした食感で無いことが多いが、この麺の食感も好みであった。

ごろごろ入った半肉は香ばしい香り、噛み応えも十分。かなりの量の麺はあっと言う間になくなった。いやーこの味はすごかった、やはりこちらは自分にとってもっとも満足できる店である。ではまた来月行ってみよう。

到着=11:25 待ち時間=19分 行列=11人

麺=太麺 スープ=魚介動物系の効いた醤油

|

« 味噌麺処 花道(野方) | トップページ | 麺処ほん田(東十条) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/42465613

この記事へのトラックバック一覧です: 麺 高はし(赤羽):

« 味噌麺処 花道(野方) | トップページ | 麺処ほん田(東十条) »