« 一福(初台) | トップページ | 【閉店】花可(川口) »

2008年9月 5日 (金)

まる玉(閉店:川口:川口駅西口)

訪問日=8月31日(日) 晴れ

メニュー=らーめん+味玉

Marutamahonramen

かなり以前から川口にある「まる玉」には伺っていた。でもそれは西口にある本店ではなく東口にあった店、その店は現在「アリオ川口」に移転しており、そちらにも伺ったことがある。

西口の店はそのうち行こうと思ってずっと行っていなかったが、先日やぶいちさんのブログをみたところ9月2日で閉店たのこと、これはいかん!ということで今回行ってみることにした。

初めて伺った店は結構小さめ、カウンターとテーブル席の構成で、店の方が1人で営業されていた。小さいとはいえこの席構成で1人では大変そう、普段はどうか判らないがこの日は結構混んでいたし。

さて今回の注文はらーめんに味玉で、そして提供のらーめん、まあさすがにこれまでにも見た印象のある顔である。

まずはスープ、鶏のうまみが効いた味わい、脂が結構多く感じるスープであった。でもやはりこのスープはとっても好み。麺は細くかなり縮れている、のど越しはそれほど良くなくちょっとぼそぼそした感じかも、でもこれは知っている麺の感じ。

あおさの風味は個人的にはちょい微妙、ネギのしゃきしゃきした食感が良い。チャーシューは柔らかくほろほろと崩れる感じ、玉子は黄身が結構醤油の味を感じる味わいであった。

Marutamahonkokuti するっと完食して店を出た。アリオにも「まる玉」はあるといっても、でもこちらには最後にくることが出来て良かった。

到着=12:05 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中細ちぢれ麺 スープ=鶏の味が効いたスープ お気に入り度=7

|

« 一福(初台) | トップページ | 【閉店】花可(川口) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/42381257

この記事へのトラックバック一覧です: まる玉(閉店:川口:川口駅西口):

« 一福(初台) | トップページ | 【閉店】花可(川口) »