« 【閉店】めぐさめんこ(高田馬場) | トップページ | 花月(川口) »

2008年9月21日 (日)

つけそば屋 北かま(末広町)

訪問日=9月16日(火) 晴れ

メニュー=つけそば+大盛り+カレーつけだれ

Kitakamakaretuke

この日当初予定は小岩と西大島のお店であったが時間が無くなり行けなくなってしまった。そこで普通の昼休みに電車に乗って行ってみようと思っていた末広町の「北かま」に伺うことに。

こちらの店は神保町にある店の2号店、神保町の店にも久しく伺っていないが、でもとても良い印象を持っている。

さてこちらで頂こうと思ったのは神保町の店でまだ食べていなかった「カレーつけ麺」、券売機で通常のつけめんの券を購入し、それにカレーつけだれの券を一緒に買う。そして今回は大盛りでお願いすることにした。

カウンター席に座り「カレーつけそば」を待つ、そして提供、カレーの香りが鼻を駆け上がっていく。麺が綺麗、で、量多いなあ。つけめんにはこの上に特盛りというのもある、どんな量なんだか。

かなりコシのある麺は歯ごたえがしっかりあるタイプ、喉越しも良いがそれほどつるつるした印象ではない。この麺はかなり好み。そしてつけスープ、カレーの香り、その中に魚介の風味と味わいも感じる。カレーだけに支配された味ではない、これはかなり好み。

チャーシューは香ばしい風味、実は端の部分が焦げている。でもそれがカレーの風味と合って良い香りに。まあその焦げているのが狙いかどうかは判らないけど。やはり大盛りの麺はかなり多い、でも好みのつけスープと頂くことでするする無くなっていった。

Kitakamamenu かなり満足して完食、また伺ってみようと思うが、それは神保町かそれとも末広町か。

到着=13:57 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太麺 スープ=魚介も効いているカレースープ お気に入り度=8

|

« 【閉店】めぐさめんこ(高田馬場) | トップページ | 花月(川口) »

コメント

こんにちわ。

こちらのカレーつけ、おっしゃるように「完全にカレー味」
じゃなくて魚介の風味もして、カレーラーメン・つけで
私の食べた中ではトップクラスと思います。

私はこちらのカレーつけにハマって、ココのところいつも
カレーつけです・・・。末広町店、未訪なんで行ってみようと思います。

投稿: キャー | 2008年9月22日 (月) 21時32分

>キャーさん
カレーつけめん良いですね!
これまであまりカレーつけめんというメニューに、
惹きは無かったのですが、
こちらのメニューはまた食べてみたと思える味でした。
昔、秋葉原では食べる店に困っていましたが、
こちらも含め、良い店がそろってきました。

投稿: ライダーマン | 2008年9月23日 (火) 08時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/42541757

この記事へのトラックバック一覧です: つけそば屋 北かま(末広町):

« 【閉店】めぐさめんこ(高田馬場) | トップページ | 花月(川口) »