« 麺 高はし(赤羽) | トップページ | 昔ながらの中華そば ○決(まるひろ:東中神) »

2008年8月 7日 (木)

拝島らーめん 心麺(拝島)

訪問日=8月2日(土) 曇り

メニュー=心麺らーめん

Sinmenramen

初めて拝島駅を下車、とらさんサーチで調べて駅前すぐ近くにある「拝島らーめん 心麺」に行ってみることに。店前にあるメニューをみるとかなり好みを感じるスープの色、店に入り券売機で券を購入した。

今回は「心麺らーめん」での注文、でも案内のあった「煮干らーめん」にもはげしく惹かれるものを感じた。そして提供、しまった心に決めていたのはこってりと書かれていたらーめんだったようだ、がーん、まあいまさらしょうがない。

Sinmennibosi さて「心麺らーめん」、あっさりした醤油でうまみは十分感じられる味わい。でもこのスープに岩のりの風味はちょっと微妙に感じてしまった。

麺は細くコシが有るもの、これは結構好みの麺であった。でも期待していた内容とは違ったのでかなり物足りなく感じてしまったのも確か。写真もあったしもっとメニューを確認しないと、自分にだめ出しである。

トッピングに穂先メンマ、食感が良い。そしてチャーシューがかなり好みタイプ、噛み応えがあり肉のうまみを感じる。もっと食べたい衝動にかられる。

Sinmenkoi ちなみにメンマはもう少しすると違うものになるとの説明を受けた、これはまた来てみないといけないなあ、と思いながら、こちらは遠いなあ・・・。

到着=12:28 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中細麺 スープ=あっさりした醤油 お気に入り度=6

|

« 麺 高はし(赤羽) | トップページ | 昔ながらの中華そば ○決(まるひろ:東中神) »

コメント

おはようございます。

個人的には、「拝島らーめん」てメニューがオススメです。

機会があったら、食べてみてください♪

投稿: ZATSU | 2008年8月 8日 (金) 05時57分

>ZATSUさん
「拝島らーめん」ですね、了解です。
多分それが気になったメニューじゃないかなあ。
やっぱ機会を作ってももう一回と行かないと、
そんな気になってます。

投稿: ライダーマン | 2008年8月 8日 (金) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/42090806

この記事へのトラックバック一覧です: 拝島らーめん 心麺(拝島):

« 麺 高はし(赤羽) | トップページ | 昔ながらの中華そば ○決(まるひろ:東中神) »