« 七重の味の店 めじろ(川崎:ラーメンシンフォニー) | トップページ | 支那そば きび(品川:品達) »

2008年8月10日 (日)

【閉店】凛(大崎)

訪問日=8月5日(火) 曇り

メニュー=塩

Rinsio火曜日の昼に大崎駅を降りる、といってもこの日は「六厘舎」の定休日、いやでも問題なし、この日向かったのは「凛」であった。でも臨休が心配なところ、店に近づくと中に入る人を確認した、よかったやっている。

店内は満席、ちょっと待つかなあと思いながら券売機で券を買うと丁度一席空いたのですぐに座ることが出来た。ちなみにその直後に4名客が店に到着、いやーツイていた。

この日も暑かったが店内はクーラー効いおり結構涼しい。さて今回の注文は「塩」で、以前はマカシオとかって名前だったと思うのだが、そういえば「ポン酢」なんてメニューもある。これは大井町にある「のスた(9月中旬まで夏期休業中)」にあったメニューと同じような感じだろうか。ロックの流れる店内でカウンター席に座りらーめんを待つ。

そして提供の「塩」らーめん、野菜たっぷりでその下には麺もたっぷり詰まっている。コクのある塩味のスープは背脂もたっぷり入っている。攻撃的なほどの塩気はあるが、でもマイルドな印象も受ける味わい、これはすごい好みの味。

麺は太くコシがある、でも固いイメージは無い。力強いスープと麺はとても合っている。もやしとキャベツを麺にカラメながら頂くが、麺の量とスープの味わいからするとちょっと少なく思えた。いや普通のらーめんからすると十分多いのだけれど。野菜増しすればよかったかな。

でもものすごい満足感と共に完食、とても素敵な塩らーめんであった。久しぶりにきたがこちらにはまた伺ってみたい。

到着=11:55 待ち時間=0分 行列=0人(満席)

麺=太麺 スープ=コクの強烈に有る、背脂たっぷりの塩味 お気に入り度=9

|

« 七重の味の店 めじろ(川崎:ラーメンシンフォニー) | トップページ | 支那そば きび(品川:品達) »

コメント

塩、美味しそう。

凛には年明けから訪問していないから
半年はご無沙汰です。

凛でもぽんずがあるのですね。
のスたのみと思っていましたが、味わってみたくなりました。

投稿: メタボリック㈱河童 | 2008年8月11日 (月) 16時50分

>メタボリック㈱河童さん
私はもっと久しぶりでしたが、
今回も大変満足な味でした。

ぽんずも気になります。
のスたでは一度頂きましたが、
こちらではどんな味でしょう?

投稿: ライダーマン | 2008年8月11日 (月) 19時19分

連絡をいただければ・・・・

投稿: 小籠包 | 2008年8月12日 (火) 16時41分

>小籠包さん
あっそうか、そういえば。
次回は・・・。

投稿: ライダーマン | 2008年8月12日 (火) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/42125564

この記事へのトラックバック一覧です: 【閉店】凛(大崎):

» 大崎 凛 みそ [Tommyのきままなグルメランチ日記]
■大崎 凛 みそ今日のランチは、大崎のラーメン屋”凛”の みそ900円です。 ■非常にインパクトのあるラーメン 今日のランチは、大崎の二郎系ラーメン屋”凛”に行きました。ここのラーメンは、二郎同様に、非常にインパクトのあるラーメンがでてくるお店です。3度...... [続きを読む]

受信: 2008年10月24日 (金) 22時40分

« 七重の味の店 めじろ(川崎:ラーメンシンフォニー) | トップページ | 支那そば きび(品川:品達) »