« 【閉店】麺処きせき(茗荷谷) | トップページ | 七重の味の店 めじろ(川崎:ラーメンシンフォニー) »

2008年8月12日 (火)

玉(川崎:遠い)

訪問日=8月9日(土) 晴れ

メニュー=味玉つけめん並

Gyokutuke

川崎で用があり、でも時間はちょっと遅くなりそう。そこで先にらーめん店で一杯頂くことにした。でも駅からは遠い模様、実は伺う先は以前「特製もりそば 喰我」に行った場所の近く。前回は店までの道をタクシーに頼んだが、今回はバスでのアプローチを試みた。

無事たどり着いたが予想とは大分違うコース、「大島三丁目」というバス停で降りる予定であったが結局地図を確認しながら「大島四ツ角」というバス停で降りた。「大島三丁目」にはどうやらほかの路線で行けば良かったらしい。

店は扉が開いておりちょっと暑そう、と中に入って座ったが特に暑くない、どうやら扇風機がありその風を受けられる場所であったようだ。そんな店内のカウンター席に着席、今回は「つけめん」を並盛りでお願いした。ちなみに並と中盛りは同額らしい。

Gyokumenu メニューを見るとインドのつけめんなるメニューあり、多分カレーつけめんだろうが「インドの」と聞くとすぐにカレーを思い浮かべるのはもはやパブロフの犬状態である。そのほか「優丼」というちょっとつっこみを入れたくなるメニューもある。

こちらは太麺の模様、湯で時間は10分とのこと、ちょっと待ちそうである。すると食べ終わって出て行く人が、やや!しらけんさんではあるまいか。自分が来る前に食事をされており、もう食べ終わったところのようであった、気づかなかった・・・。ちょっと挨拶、そしてしらけんさんは帰って行かれた。

提供のつけめん、かなり太く、そして平たい麺である。コシのある麺はのど越しも良い、麺の風味も良くかなり好みの麺であった。つけスープは濃厚な味わい、魚介のうまみと動物系のコクがぎゅっと詰まったようなスープである。

力強い麺とがっちり合う。スープにとろみがあり麺に絡まる絡まる、食べ終わる頃にはつけスープはかなり少なくなっていた。

最後にスープ割り、スープで割ってもまだ結構濃厚テイスト、とっても満足した一杯であった。大盛りでも食べてみたいが、中華そばも良さそうだなあ。また行ってみたいお店であった。

到着=12:43 待ち時間=0分 行列=0人

麺=極太平麺 スープ=魚介も効いた濃厚な醤油 お気に入り度=8

|

« 【閉店】麺処きせき(茗荷谷) | トップページ | 七重の味の店 めじろ(川崎:ラーメンシンフォニー) »

コメント

ライダーさん、TBありがとうございました。
玉はいいですよね。
私も中華そば、インドのつけ麺、優丼と食べたいものが山積です。

投稿: ぼぶ | 2008年8月12日 (火) 21時29分

>ぼぶさん
こちらは麺、スープとも満足しました。
中華そばも気になります。
優丼はやさしい丼なんでしょうね、
でもなにが優しいやら、気になります。

投稿: ライダーマン | 2008年8月12日 (火) 23時39分

いや~ 偶然でしたね!

お互い気付いていれば
オレッチの中華そばをお渡しして
味見出来たでしょうに・・・。

残念!

投稿: しらけん | 2008年8月15日 (金) 13時39分

>しらけんさん
気づいたのがお帰りになるときだったのが残念でした。
でもしらけんさんとは、
またお店でお会いできそうな予感です。

次はどこのお店でしょう。

投稿: ライダーマン | 2008年8月16日 (土) 09時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/42138939

この記事へのトラックバック一覧です: 玉(川崎:遠い):

» 【171/'08】玉@浜川崎(つけめん) [ぼぶのラーメン紀行]
訪問日時:2008/07/25 12:30 超らーめんナビにこの店の情報が流れたのがこの18日。 ついで、神奈川県のアクセスランキングが、 仁鍛、69#39; N#39; Roll ONEを抑えて一位なのが興味深い。 早速行ってみた。 看板には「つけめん」、提灯には中華そば。。。 ..... [続きを読む]

受信: 2008年8月12日 (火) 21時32分

» つけめん 玉@浜川崎 [両国のダイビングショップオーナーの日記]
同じ川崎市のお店だったのでセットにしておいた、こちらのお店へ訪問してみる事に。 前日に地図を見るまでは気がつかなかったんですが、かなり距離があるのね!川崎市は広い!? ドアが開けっ放しの店内に入ると暑い!最近暑いお店に当たってるなぁ〜!食べる方も大変だけ....... [続きを読む]

受信: 2008年8月15日 (金) 13時40分

» つけめん玉@浜川崎 [ラーメン食べ歩紀行]
※11月15日。 特製つけ麺[中盛](¥1,000) 生ビール(¥450) 【2008年7月11日オープン】  さて、ごっちさんとジンさんと行く、川崎食べ歩きツアー。せっかく川崎まで来たんだからと、ジンさんの提案で2軒目にチャレンジすることになりました。  その2軒目がここ...... [続きを読む]

受信: 2008年11月24日 (月) 17時43分

« 【閉店】麺処きせき(茗荷谷) | トップページ | 七重の味の店 めじろ(川崎:ラーメンシンフォニー) »