« 【閉店】いけ麺(神田) | トップページ | 【閉店】ラーメン創房 一茎草(三ノ輪) »

2008年8月28日 (木)

上弦の月(蒲田)

訪問日=8月18日(月) 曇り

メニュー=らーめん

Jyougentukiramen

この日はちょい飲み、で、そのあと「上弦の月」に行ってみることに。店前に並びは無いが、でも店内に2名の待ち客有り。待っていたが前の待ち客やその前に座っていた方達もおばちゃんの指示でいろいろな場所に座ったり移動したりしている。結局自分も、あっちに座らされたり、こちらに移動させられたり、とテトリスのブロックになった気分であった。

どうやら座りやすい場所などを考えてのことのようだ。まあ個人的にはどこでもいいんだけど。最初に席へ座った時間は早いが、これは多分まだ待っている状態と思われる。前回もたしか移動したがこれほど移動はしなかった。

ちなみに値上げしたとの表記があったが、らーめん600円は普通の値段だなあ。店内にはおばちゃんと和歌子さん(確か)の高い声が響く。そして最終的な移動回数は3回で席に落ち着くことが出来た。

らーめん提供、今回は魚介が強めに効いた味わいで動物系のうまみも間違いない感じ、でもちょっと油が多めかも。もう少し油が少ない方がスープのうまみをもっと感じられたであろう。

麺は太く適度なコシ、良い食感だなあ、やはりこちらのらーめんは好みの味わいである。ねぎの食感も良い感じ、チャーシューは噛み応え有り、肉のうまみも十分であった。

ちなみにこちらは麺の固さ、タレの濃さ、油の量を調整できる。満足の味わいであったが今度はちょっとカスタマイズしてみるか、麺カタメ、タレ濃いめ、油少な目くらいでいってみよう!まあ大分先の話しになると思うけど・・・。

到着=18:21 待ち時間=18分 行列=2人

麺=太麺 スープ=コクのある豚骨魚介醤油 お気に入り度=8

|

« 【閉店】いけ麺(神田) | トップページ | 【閉店】ラーメン創房 一茎草(三ノ輪) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/42293550

この記事へのトラックバック一覧です: 上弦の月(蒲田):

« 【閉店】いけ麺(神田) | トップページ | 【閉店】ラーメン創房 一茎草(三ノ輪) »