« せたが屋(品川:品達) | トップページ | 麺処 はるにれ(戸越公園) »

2008年8月31日 (日)

【川口に移転】食処 渓(川口)

訪問日=8月22日(金) 曇り

メニュー=渓つけめん

Keituke4

地元でちょい飲みのあと、この時間ならまだやっているだろうと「渓」にいってみることに。店に着くと準備中の札、しまった、でも横の店に店主氏がおり、まだ準備中の札を出したばかりなので大丈夫とのこと、イエーイ、食べさせてもらえることになった。

いつの頃からか厨房内は2人体制に、若手の方に出来上がったつけめんを提供して頂いた。

コシのある太麺は結構ちぢれている、のど越しも良くこの麺がまず好み。そしてつけスープ、魚介も効いており動物系のコクもある味わいはくどさも無い。ちなみにこちらのスープはつけめんによくある酸味や甘みも感じないもの。でもこのつけスープも間違いなく好きな味わい。麺の量はかなりあり、食べ応えも十分であった。

そして完食、そのあとはポットに入った割スープを自分で注いでスープ割り、そのスープも完飲した。今回も満足の味であった。

Kei9gatu ちなみもう少しするとこちらの店はまぜそば専門店になり、横の店がらーめんとつけめんを出す店になる予定のようである。案内からするとまだもうちょっと先になる感じ。

そういえば手伝ってくれる人がもうひとりくらいいれば、という話しもあった(募集の張り紙もあったが、どうだろうまだ募集しているかな?)。横の新しい店では復活するというらーめん、またらーめん食べたいなあ。

到着=20:07 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太麺 スープ=魚介も効いたコクのある醤油 お気に入り度=10

|

« せたが屋(品川:品達) | トップページ | 麺処 はるにれ(戸越公園) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/42333190

この記事へのトラックバック一覧です: 【川口に移転】食処 渓(川口):

« せたが屋(品川:品達) | トップページ | 麺処 はるにれ(戸越公園) »