« 【閉店】凛(大崎) | トップページ | 甲斐(久我山 ) »

2008年8月11日 (月)

支那そば きび(品川:品達)

訪問日=8月5日(火) 曇り

メニュー=鴨つけめん(普通)

Sinakibikamotuke

久しぶりに「品達」を訪問、平日の昼はこちらもあまり混んでいないようで施設内に人は多くない。そんな中「なんつッ亭」は店内に並びあり、「TETSU」の並びは店前に5人ほど、この人数なら「TETSU」でつけめんというのにも惹かれたが、今回はまだ「品達」では伺っていなかった「きび」に向かうことにした。

店前のイーゼルには「鴨つけめん」の表示、今回はそれを注文することに。店内に入りしばし待つ、中は半分ほどの入り具合であった。

そして提供の「鴨つけめん」、まずは麺から頂いてみる。平たい麺は結構厚め、コシがありのど越しも良い。舌触りも好みの感じ、風味も良く好きな麺であった。

つけスープはかなり濃い味の醤油、コクがあり鴨の風味もある。でもちょっと濃すぎるかも、またみりんのような鼻に抜ける風味が結構ある、その刺激がちょっと、という感じ。ただ味わい自体は好きなタイプ、時折香るゆず皮の風味も良い。

鴨肉はかなり柔らかい、そうか鴨肉もこんなに柔らかくなるんだ。そして完食、さすがに連食でしかも最初が「凛」となれば満腹すぎるほど満腹であった。というわけで今回はスープ割りをやめておいた。

今度は「梅塩つけめん」なんかを頼んでみたい。

到着=12:43 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太平麺 スープ=濃い味の醤油、鴨の風味 お気に入り度=7

|

« 【閉店】凛(大崎) | トップページ | 甲斐(久我山 ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/42133392

この記事へのトラックバック一覧です: 支那そば きび(品川:品達):

« 【閉店】凛(大崎) | トップページ | 甲斐(久我山 ) »