« つけめん ブロンソン(新所沢) | トップページ | 【閉店】凛(大崎) »

2008年8月10日 (日)

七重の味の店 めじろ(川崎:ラーメンシンフォニー)

訪問日=8月4日(月) 晴れ

メニュー=塩煮干し冷やし

Kawamejirohiyasi

お昼に大盛りのスパゲッティを食べたのだが、でもお腹にまだかなり余裕あり。そこで川崎の「めじろ」に行ってみることにした。ちなみにこのとき「ラーメンシンフォニー」の入っているビルはB1~2Fまで改装工事中、入り口からエスカレーターは使えず、またエレベーターも1カ所しか「ラーメンシンフォニー」にたどり着けなくなっていた。

Ramensinfoimaやっと行き方が判ったという感じで「ラーメンシンフォニー」に到着、こちらは元気に営業中であった。でも「ラーメンシンフォニー」の端にあった「いまむら」は工事に巻き込まれるような感じですでに閉店となっていた。

向かった「めじろ」は5割りほどの入り具合、券売機で券を購入する。その券売機には冷やしメニュー有り、というわけで今回は「塩煮干し冷やし」でお願いすることにした。

提供された「塩煮干し冷やし」はやはり冷たいスープ、でもうまみをしっかり味わえる塩味はかなり良い味わい。冷たいながらちょっと甘みのあるスープは物足りなさがまるでない。麺は細くコシがかなりある、食感しっかりでこのスープにも合っている。

チャーシューは肉厚、ちょっと温めているのか脂身のいやな感じがない。極太のメンマは食感がありながら柔らかい。途中下から混ぜると煮干しの風味がかなり増した味わいに変化、するっと完食した。

そして当然スープも完飲、最後は器に口をつけ、啜りこむようにスープを飲み尽くした。大変満足した、こちらにはまた伺ってみたい。

Ramensinfoちなみに8/11(月)~9/5(金)は改装でこちらは元より「ラーメンシンフォニー」もお休みとのこと。

到着=13:36 待ち時間=0分 行列=0人

麺=細麺 スープ=あっさりながらうまみ十分の冷たい塩、煮干しの風味 お気に入り度=9

|

« つけめん ブロンソン(新所沢) | トップページ | 【閉店】凛(大崎) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/42112495

この記事へのトラックバック一覧です: 七重の味の店 めじろ(川崎:ラーメンシンフォニー):

« つけめん ブロンソン(新所沢) | トップページ | 【閉店】凛(大崎) »